NEW

撤去間近の爆裂機はパチスロ『押忍!番長3』だけじゃない!?「対決勝利=2400発」の超強力な頂RUSHとの別れ

【この記事のキーワード】,

 今回私がご紹介する「撤去間近マシン」。それは『CRぱちんこ押忍!番長 漢の極み』でございます。

『CRぱちんこ押忍!番長』の出玉性能を更に強化した形で登場した本機。大当り確率1/319.7の確変ループタイプで、確変率はヘソ・電チュー共通65%と連チャン性能は控えめです。そのうえ初当り時には確変状態が潜伏する可能性が存在。これだけ見ると辛めなスペックですが、それは確変モード「頂RUSH」に火力の全てを集約しているからに他なりません。

 頂RUSH中は対決演出に勝利すれば必ず16R・2400発(振り分け65%)を獲得できる激アツ仕様。また電サポ中に通常大当りを引いた際は、時短100回が付与されるので引き戻しにも期待できます。確変を引いてどれだけ多く2400発を射止めるか。本機の肝はこの1点に尽きるでしょう。

 尖ったスペックなので投資ばかりが膨らんで無残な結果となることもありますが、2400発出玉や引き戻しが噛み合った際の瞬発力は半端ではありません。万発クラスは当然として、その上の大量出玉も十分に吐き出せるポテンシャルを秘めております。

 私が2400発×10連発という理想的な展開を味わった際は、興奮と感動が一挙に押し寄せて胸の高鳴りが抑えきれませんでした。僅か10連で2万4000発の払い出しですから、一撃の重さはP機の比ではありません。

 爆裂タイトルの名に相応しい出玉性能でファンを魅了した『CRぱちんこ押忍!番長 漢の極み』。パチスロ5号機『押忍!番長3』を含め、ホールから姿を消す前に少しでも多く遊技を楽しみたいと思います。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

撤去間近の爆裂機はパチスロ『押忍!番長3』だけじゃない!?「対決勝利=2400発」の超強力な頂RUSHとの別れのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合