NEW

パチンコ「2021年MVP」マシンを1年間フル実戦! 新企画スタートから早くも神展開!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「2021年MVP」マシンを1年間フル実戦! 新企画スタートから早くも神展開!?の画像1
『ぱちんこ 乃木坂46』を1年間フル実戦する新企画スタート!

 ところでみなさんは同じ機種をどのくらい打ち続けますか? 私は「春夏冬さん」も呆れるほどの飽き性で、なかなか1機種を長期間打つことが少ない。特に近年の新台ペースに揉まれるとどんなに面白いと思える機種もやっぱり新たな刺激への誘惑には勝てず、ひとつの台を愛でる行為を疎かにしてしまいます。

 そこで一年を通して同じ機種を打ち続けてみようと思い立ちました。名付けて「年つっぱ」。肝心のその一年打ち続けるマシンはといえば、去年の町男MVPである『ぱちんこ 乃木坂46』です。一年間、『乃木ぱ』に向き合い、とことん堪能しようと思います。

 基本的には2022年に『乃木ぱ』を打ち尽くすだけですが、最低1週間に1回は打つことがノルマ。そのなかでも可能な限り「同じ台」を打ちたいんですが、稼働状況や配置換えなど難しい場面も出てきますので、これは「なるべく」そうしたいに留めます。

 また「入れ替え」の問題もあり、同じホールで打つのも困難な状況も出てくるでしょう。機種性から考えても3年フルで稼働してくれるとは思いますが店舗レベルで見れば外される可能性も当然あるわけで、とにかくその時は嶋大輔さながらに場所を変えながらツッパり通します。

【注目記事】
パチスロ5号機ミラクルボーナスはMAX「600枚」超…3号機の期待値方式をリメイクした疑似ボーナスマシンを振り返る 
パチンコ「最大出玉 約4700個 」の怪物? 激熱マシンが続々…1月期待の新台!!

 あと、実機カスタマイズは固定にしますか。ノーマルでもわりとサクサク展開していって昔の京楽マシンにあったこってり感は和らいでいる印象なのでそのままでもいいんですが、長いスパンで考えると疲れや飽きに繋がるおそれもありますので、「色保留灼熱」「激ラブブースト灼熱」「入賞時フラッシュ激熱モード」あたりを効かせます。

 それと「予告メリハリモード」でガセパターンを少なくする必要もありますね。ちなみに「Air-Vibモード」はマストです。一発告知大好き。と、そんなところですかね、事前設定の準備的には。あとはやりながら微調整して、とにかく一年完走を目指します。

 さて、そんなんどうでもええから早よ打てやという声も飛び出してきそうなのでさっそく実戦へと参りましょう。

 導入からもう2ヵ月ほどが経過する計算ですか。早いですね。それでも状態はすこぶる良好で、回りムラは2000発使わないで154回転。ここで保留変化から演出マシマシで変身SPSPがレジェンド七瀬まる。

 当然、大当りして挑んだ「乃木ドキチャレンジ」で見事にデートの誘いに成功しました。幸先いいなとほくそ笑んでいたら、連チャン3発目にプチュンとブラックアウト。ありがとう、ありがとう、まさかの初手で「LEGEND BONUS」獲得です。

パチンコ「2021年MVP」マシンを1年間フル実戦! 新企画スタートから早くも神展開!?の画像2

 まあ、3発終了後はすぐにRUSHが終わる「最上位モードに入れると途端に連チャン終了する」という町男あるあるが炸裂しましたが、5連チャンのうちBIGが4回とラウンドも引き勝ちで一撃5000発オーバー。最高のスタートが切れました。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「2021年MVP」マシンを1年間フル実戦! 新企画スタートから早くも神展開!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合