NEW

パチンコ右打ち確変大当りは「ALL2400発」! 映像美と出玉で魅せた極上マシン!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ右打ち確変大当りは「ALL2400発」! 映像美と出玉で魅せた極上マシン!!の画像1
右打ち確変大当りは「ALL2400発」!『CRフィーバー真花月』

 年間で100を超えるようなパチンコ機が製造されると、版権のマニアック化はもちろん、オリジナルでさえもモチーフとなる題材が枯渇していくもので、よく企画会議通って上層部が許可したなと思うような機種も誕生した。

 いよいよネタがなくなったと感じてしまうのが日本の四季をフィーチャーしたもの。風光明媚を最大のウリにするって観光地なら終わってるぞ。

 しかしそれすらも定番化してしまうのがパチンコの逞しさであり魅力でもある。『春夏秋冬』から端を発した(?)四季の風景を全面に押し出すパチンコは、『CR和』『CR四季爛漫』『CR海物語IN JAPAN』などけっこう出されている。

 そんな「自然」に焦点をあてたパチンコの最高峰が『CRフィーバー真花月』である。19インチの大画面による超美麗画像で四季折々の情景を堪能することができる機種で、その景色を邪魔しないような演出となっているのも大きな特徴。

 【注目記事】
撤去間近の爆裂機はパチスロ『押忍!番長3』だけじゃない!?「対決勝利=2400発」の超強力な頂RUSHとの別れ
パチスロ「設定1でもボーナス合算約1/135」気軽に遊べる歴史的名機“復刻版”がまもなく撤去… 最高設定の出玉率はボーナスタイプ屈指の性能

 もちろん、控えめな演出のなかにもここぞというアツさは存在する。本機の場合は「月」がポイントで、リーチになれば信頼度が大幅にアップする「満月ゾーン」やリーチ後の一発告知演出「まりこ背景」、期待度最高潮の「風流花月リーチ」など激アツ演出には月が必ず伴うのである。

 スペックはミドル、ライトミドル、甘デジの3タイプと好みやシチュエーションに合わせたものをプレイできるバリエーションの豊富さも大きなアドバンテージだが最大の武器は出玉感にある。

 ミドルでもライトミドルでも最大出玉は規定限界の2400発。しかも確変大当りはすべて16ラウンドとなっているので連チャン時は最大出力で出玉を上乗せしていける豪快さを堪能できるようになっている。

 さらにプラスアルファの出玉を生み出すWアタッカー「極乗アタッカー」と無駄玉を極力抑えられる「極乗電チュー」によって出玉感を全面バックアップ。しかも確変中は次回大当りまで高速で消化できるので、怒涛の出玉性が更に際立っているのである。

 P機では初の遊タイム搭載機として知られる『真花月』シリーズだが、遊びやすさと安定性という面は代々受け継がれてきた特長といえるかもしれない。本機でもミドルタイプという区分だが大当り確率は1/297.3と1/300を切っている。

 それでいて右打ち中は確変大当りなら2400発。しかもミドルタイプは時短引き戻しを含めるとトータル継続率が約68.2%と優秀な性能なので、季節ごとに展開する日本の美しい情景に浸りながら安定スペックで長い時間向き合えるマシンとなっている。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ右打ち確変大当りは「ALL2400発」! 映像美と出玉で魅せた極上マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合