NEW

パチンコ新台「6000発フラグ」搭載で1500発が通常運転!? 規格外の出玉性能で12万発爆裂デビュー!!

パチンコ「6000発フラグ」搭載で1500発が通常運転!? 規格外の出玉性能で12万発爆裂デビュー!!の画像1
規格外の出玉性能が好評の新台『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、パチスロ6号機の最速ATでホールを席巻した『Re:ゼロ』が超強力な出玉性能とパチスロにも負けないスピード性を装備してパチンコ再登場! それが『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』(以下Re:ゼロ鬼がかり)だ。

 重量小当りRUSHと確変大当りのループで大量出玉を創出した前作から鬼パワーアップして登場した本機。その出玉感は間違いなく現行機のなかで最強の部類に組み込まれるだろう。まずはそのスペックとゲーム性を確認しよう。

 本機は大当り確率が1/319.6のミドルタイプで、144回転継続するSTを搭載。初当りで1500発以上が約束されるという規格外の出玉感を味わえる。

 さらに半分以上は10ラウンドが2回の3000発出玉となるのである。これだけでも充分、従来機をリードしているのに、右打ち中も3000発フラグが約25%で獲得できるようになっている。

【注目記事】
甘デジなのに「一撃性」に長けた夢幻パチンコ…カーニバル級の出玉を創造!! 
パチスロ「ホールデビューを前に『とある理由』で一躍話題に」~4号機名機伝説~ 『ザンガスⅠ』前編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.77】

 また、RUSH中には3000発図柄当りの直後に告知が発生するとさらに3000発の出玉が約束される6000発フラグの「ウェディング告知」も搭載。「一度でも3000発ループを経験すれば……」「右で3000発が連した時の脳汁やばい」と圧倒的な出玉性能にファンは早くも虜となっている。

 もちろん、3000発だけが大量出玉獲得の手段ではない。STに突入すれば約77%でループし、普通の連チャンが発生。ただ、ここでも半分以上が10ラウンド約1500発とまさに鬼がかった出玉を吐き出すのである。

 それもST中は1変動の消化が最速で0.76秒という瞬速展開と大当りの多くが速攻決着することにより突出したスピード感を実現。「12分で1万2000発」「タイマー5分で払い出し万発」と時速6万発も不可能ではないような速さとなっている。

 しかし連チャンしなかった時もあっという間に終わるようで「144回が2分で終わる」「とにかく速い」とどっちの展開でもオーバースピードで、時空が歪むようなひと時を体感できる。

 また、約77%のループ率といえどもツボにハマった時の爆発力は凄まじく「30連チャン」「一撃4万発オーバー」など出玉自慢があちこちで見られる。トータルでは「8万発出ている」「12万発超えた台がある」など10万発も射程圏内の爆裂マシンとなっている。

 パチスロメーカーならではの、これまでの3000発マシンとは異なるアプローチで破壊的な出玉性能を実装した『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』。デビューしたばかりながら早くもP機トップクラスの爆裂マシンとしてその名を轟かせそうである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ新台「6000発フラグ」搭載で1500発が通常運転!? 規格外の出玉性能で12万発爆裂デビュー!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合