NEW

パチスロ台を自宅に置いたら、とんでもない事態に?近隣トラブルにもなりかねない「家スロ」の注意点

【この記事のキーワード】,

パチスロ台を自宅に置いたら、とんでもない事態に?近隣トラブルにもなりかねない「家スロ」の注意点の画像1

 このコロナ禍でパチンコ屋に行く回数が減ってしまい、なんなら「もう行くこと自体をやめた」という方も中にはいるかと思いますが、それでも”パチンコ・スロットを打ちたい……”という強い欲求はなかなか抑えられません。

 “中毒性がある”というとイメージは悪いですが、今まで好きだったものが突然なくなればそうなるのも仕方なく、たとえば、ディズニーが好きな人に「明日からディズニーランドは閉園します」なんて言ったらショックで夜も眠れないでしょう。

【注目記事】
甘デジ「軽く2万発・余裕で20連」に続く朗報!「2400発フラグ×ALL10R」完備の激熱ライト降臨!!
「甘い!」といわれるパチスロ機は本当に甘いのか…設定不問で遊技

 少し話が逸れましたが、そうしたパチンコ・スロットへの欲求を満たすため、最近は実機を購入して「自宅で楽しむ」という方が増えてきたそうです。

 実際、緊急自粛宣言の実施などで巣ごもり需要が高まると、中古実機を扱う販売業者には注文が殺到。HP上には「売り切れ」「注文殺到で発送までに時間がかかります」などの記載ばかりで、筆者自身も某スロット台が欲しかったのですが、急激な需要の高まりで機種も高騰してしまい、購入を断念しました。

 そんなじわじわと盛り上がりを見せている「家パチ・家スロ」ブームですが、今後は5号機撤去も相まって、さらなるムーブを呼びそうな予感です。そこで今回は「これから実機を購入したい!」という初心者に向けた、「家パチ・スロで注意すべきポイント」をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

パチスロ台を自宅に置いたら、とんでもない事態に?近隣トラブルにもなりかねない「家スロ」の注意点のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合