NEW

パチンコ「新たな無双の面白さ」提供する最高峰の爆速…激アツの俺速スペックより気になる要素が!?

パチンコ「新たな無双の面白さ」提供する最高峰の爆速…激アツの俺速スペックより気になる要素が!?の画像1
公式HPより

 サミーから『P真・北斗無双第3章 ジャギの逆襲』のリリースが発表されましたね。これがもう楽しみで楽しみで。

「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!!」とは『北斗の拳』における有名なセリフですが「俺より速い奴なぞ存在しねえ!!」というキャッチコピー通り、時速7万発とも噂されるスペックは勿論。私自身が気になっているのは『ジャギ』を主人公に据えたという点です。

 当サイトでもパチンコ、パチスロ化された漫画やアニメ等の作品自体を取り上げた記事がありますが、実は私自身も漫画はよく見る方で、特にダークヒーローや悪者、アングラな世界観が大好きなんですね。

 遊技機としてリリースされた漫画を例に挙げると『デビルマン』なんかはその典型です。『ゴルゴ13』や『コードギアス』、『賭博黙示録カイジ』なんかもそうでしょうし、『魔法少女まどか☆マギカ』なんかも可愛らしい絵面とは裏腹にとても暗い物語で…小さいお子さんには、お勧めしにくい感じがします。

【注目記事】
パチンコ「79連・一撃6万5000発」炸裂の爆速タイトルから新スペック爆誕! 2種類の高継続RUSHが大連チャンを巻き起こす!?
パチスロ新台「激甘マシン」の正統後継機を徹底解剖…全リールビタ押しで最大3回上乗せ「極・技術介入」など新要素満載!

 今回のジャギは北斗無双キャラとしてのジャギが主人公ですが、実はジャギそのものを主人公にした漫画が存在するのをご存知でしょうか。それが『極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝』という漫画で、北斗の拳だけでも10を超えるスピンオフ作品が存在します。

 比較的最近の漫画のトレンドとして人気作品には、多くのスピンオフ作品が登場する傾向に。北斗の拳以外では『聖闘士星矢』、『賭博黙示録カイジ』等々があります。こちらは遊技機としても成功した作品ですが、スピンオフが登場した作品は実に多く存在するのですね。

 ニューギンからは『義風堂々~兼続と慶次』というパチンコがリリースされていますが、これこそが正に『花の慶次』のスピンオフ作品が元ネタですし、高尾の『DD北斗の拳』も同様です。 

 人気漫画には主人公以外にも多くの人気キャラクターが登場することから、それらをネタに作品化しやすいというのがあるのかも知れませんね。

 このジャギは1種2種混合のライトミドルで大当り確率1/199。大当り終了後の1回転で約1/2.86を射止めることができれば81%継続×オール1500発というのは非常に強力な仕様です。

 そこは最大の魅力なのですが、やはり気になるのは演出面。あくまでも個人的な興味に過ぎないのですが、『ジャギ』や『アミバ』は勿論のこと、『無法者』やあの『でかいババァ』まで大暴れするとあっては~気になって仕方がありません。

 ちなみに『でかいババァ』とはコアな北斗ファンの間では有名な雑魚キャラで、原作でもほんの数ページにしか登場しませんが非常に愛すべき雑魚キャラなのです。

 といった訳で期待ばかりの『P真・北斗無双第3章 ジャギの逆襲』ですが、早くホールで打ちたいものです。

 極悪非道な悪の暴君『ジャギが魅せる新たな無双の面白さ!!!』。ではでは、期待して待ちましょう。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

パチンコ「新たな無双の面白さ」提供する最高峰の爆速…激アツの俺速スペックより気になる要素が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合