NEW

パチンコ「一気に3万発」の快勝で2021年は終了!気になる初打ちは!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第14回】

パチンコ「一気に3万発」の快勝で2021年は終了!気になる初打ちは!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第14回】の画像1

 だいぶ遅くなりましたが2022年も宜しくお願いいたします。

 みなさんの初打ちはいかがでしたでしょうか。

 パチンコ、パチスロ打ちとしては打ち納めと打ち初めは一年の勝負運を占うという意味でも大事な年末年始の行事。

 できれば、そこは勝っておきたいですよね。

 私は、年末の打ち納めに関してはビックリするくらいの大勝利をおさめることができました。打ち納めに関しての記事なんて、この時期にちょっと遅過ぎますが、許してやってください。

 さて、打ち納めに選んだ機種は↓

 パチンコの『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』。勝ったからかも知れませんが、めちゃくちゃ面白かった。

 皆さんはもう打ちましたか?

 こちらの台を打って、まずビックリしたのが「スマートハンドル」。最初、ハンドルはどこ? と、探してしまいました(笑)。「BIG IMPACT」という筐体名だけあってインパクト大!

 左右の手どちらでも打ち出し可能とは、かなり斬新です。

 スペックはV-ST機でST突入率は約70%(時短引き戻しを含む)と高めですし、ST継続率も引き戻し含めて81%でかなり優秀。単発だった時にも時短がついてきますので、スペック的にも甘めだと思いますし、パチンコ打つ際は(回れば)積極的に打ちたい機種です。

 この打ち納めでは、なんと一気に3万発くらい出ました。

 現在のパチスロでは短時間でこんなに沢山の出玉をいただけることがないので、パチンコの爆発力には感動します。

 そして、出玉面だけじゃなくてずっと長い間(約23年)パチンコ打ってると歴代の同機種で同じ演出があるだけでもなんか嬉しい気持ちになりますし、新演出が増えても嬉しくなりません!?

 パチスロでも同じではありますが、パチンコってとりあえず玉打ち出してりゃ押し順ミスとか目押しとかもいらないので、なんか気軽に打てるし演出を楽しめるんですよね。

 私にとってこのパチンコエヴァンゲリオンは初代がかなりのインパクトで、大人気のアニメがパチンコになるということにかなり興奮しておりました。それまでは今のように版権の絡んだパチンコ・パチスロばかりではなくメーカーオリジナルの機種が多かったように記憶していますし、大好きなアニメがパチンコになるのが嬉しかったので、初代はかなり打ち込んだという思い出があります。ただ、大当り確率が約1/496だったので、ちょっと初当りが重かったなぁ。

 どちらにしても、好きな機種の後継機が出てその機種のスペックや演出が魅力的だったら嬉しいですよね!

 ちなみに私がパチンコエヴァンゲリオンの中で一番好きな予告は、レイ背景です(笑)

 で、初打ちはどうなの?って、気になる方もいらっしゃるかと思いますが。「まだなんです!」ここだけ大きな文字に変えたいくらい強調したい。

 打ちたいのに、全然打ちにいけません!!!!!!

 打ちに行けたらすぐに、このコラムを更新させていただきますので気長にお待ちいただければ幸いです。追伸、うちの天使は7ヶ月になりました。元気いっぱいです!!!

パチンコ「一気に3万発」の快勝で2021年は終了!気になる初打ちは!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第14回】の画像2

(文=井上由美子)

パチンコ「一気に3万発」の快勝で2021年は終了!気になる初打ちは!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第14回】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合