NEW

有名パチスロライター謎の「すたひろし」正体に感動!阪神タイガース大物新人は爆裂AT機みたい!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.20】

有名パチスロライター謎の「すたひろし」正体に感動!阪神タイガース大物新人は爆裂AT機みたい!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.20】の画像1
1月上旬、2022年【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝】スタート

 1月某日、都内某所での2022年1発目の回胴酔虎伝。今回はアニマルかつみ、濱マモル、担当編集が熱狂的な阪神タイガースファンということもあり、野球談議をしつつ正月の過ごし方についても語っていただいた。

●●●

--我々タイガースファンとしては、昨年は悔しい一年でした。

濱「ヤクルト、強かったですね」

アニ「ホントだよね。でもさ、業界関係者ってヤクルトファンが多いよね。リスキー長谷川くんとか」

濱「ガイドワークス・実戦術チームのトップもヤクルトファンですしね。岡山出身なのに。星野仙一監督のお膝元ですよ」

アニ「自分、星野監督の出身校に行ったことがあるよ。2003年、マッパチの岡山遠征の時に」

濱「いいなぁ。倉敷商業ですか」

アニ「そうそう」

濱「あれ、なんなんですかね。野球好きあるあると言いますか、有名選手の母校に行きたくなりますよね。アタシも昔、高知県に雑誌の取材で行った時、真っ先に藤川球児の母校・高知商業に向かいましたもん」

--石川だったら、間違いなく星稜高校に行きますよね。

濱「分かります。あと、野球場も行きたくなりますよね。アタシ、車で北海道を1周した時、旭川スタルヒン球場に寄りましたよ」

アニ「わはははは。スタルヒンって戦前の投手だっけ?。確か巨人の選手でしょ。名前がカッコイイよね」

濱「響きがいいですよね。スタルヒン」

アニ「今調べたら、ロシア人なんだ。ロシア帝国の生まれで、戦時中に帰化して須田博(すたひろし)に改名したんだって」

--すたひろし!?

濱「須田博球場だとイマイチ、パッとしない感じですけど、我々にとってはクラーク博士より偉人ですよ。クラーク博士って北海道代表の偉人みたいな雰囲気ですけど、8か月しか北海道にいなかったそうですからね」

--わはははは。そうなんですね。じゃあ、間違いなくスタルヒンの方が偉人です。

アニ「須田博ね」

濱「北海道つながりで言えば、今年は日ハムがアツそうですよね。新庄ビッグボスで」

アニ「今年は日ハム戦を観ますよ、J-SPORTSで。現役時代もチームが北海道に移った中でメジャーから移籍して盛り上がったしね」

濱「しかも、優勝して引退ですから」

アニ「やっぱり彼はスターですよ、スター」

--阪神時代は敬遠のボールを打ちましたよね。槙原投手から

有名パチスロライター謎の「すたひろし」正体に感動!阪神タイガース大物新人は爆裂AT機みたい!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.20】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合