NEW

パチスロ史上「最大のヒット作」の必見情報!!ファンからは歓喜の声が続出!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ史上「最大のヒット作」の必見情報!!ファンからは歓喜の声が続出!!の画像1

 隆盛を極めた4号機時代を知らずとも、その名を知るプレイヤーは多いことだろう。

 サミーが誇る人気シリーズの初代『パチスロ北斗の拳』。累計販売台数60万台以上を記録した、パチスロ史上最大のヒット作である。

 有名コンテンツをモチーフとした本機はバトルボーナスと銘打たれた、当時としては画期的な出玉システムを採用。10G継続のATと8回のJACゲームで構成されるバトルボーナスは、1セットの純増こそ約140枚と少ないものの、最低66%、最高88%の継続率抽選をパスする限り永遠とループし続けるのが大きな特徴で、ヒキ次第では一撃数十連、即ち数千枚を獲得することができる。

 バトルボーナスの継続or非継続はJACゲーム中の演出=ケンシロウVSラオウのバトル内容で示唆され、ケンシロウの攻撃は問答無用で継続確定。ラオウが攻撃してもケンシロウがかわす、或いは食らっても立ち上がれば同じく継続となり、攻撃を受けた後の背景で雲が動いていれば必ずケンシロウが立ち上がるといったパターンもある。

【注目記事】
パチスロ「一撃万枚クラス」もある狙い目とは…話題の爆裂機は「〇〇の確認」が必須!?
パチスロ「3146G」の超大ハマり…しかも、まだノービッグの衝撃!!

 仮に敗北しても次ゲームのBETでリンorユリアが登場すれば復活→継続確定。パンチを食らってのユリア登場は継続率84%以上が約束されるなど、各種演出による継続率示唆もある。

 通常時には低確・通常・高確と3種類のモードがあり、滞在モードに応じてチャンス役成立時のモード移行割合が変化。主なモード移行契機はチャンス役で、最終的に「バトルボーナス当選モード」へ昇格すれば最大32Gの前兆を経て赤7絵柄、もしくは北斗絵柄揃いでバトルボーナスが発動する。ちなみに、中段(2枚)チェリーは状況を問わず25%以上でバトルボーナスへ繋がる。

 設定推測要素は、チェリー&スイカ確率やモード移行率など。天井はバトルボーナス間1999Gハマリで、到達後は前兆モードor赤7モードへ移行する。

 サミーのグループ企業であるサミーネットワークスはこのほど、スマートフォン向け無料パチンコ・パチスロアプリ「777Real」にて、そんな名機の配信を開始した。

 基本価格は無料で、アイテム課金制。あの興奮のゲーム性をどこでも楽しめるようになったのだから、ファンとしては嬉しい限りだろう。

 777Realでは『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION』や『パチスロ ツインエンジェルPARTY』、『P北斗の拳9 闘神』といった最新タイトルから、5号機『北斗の拳 転生の章』や4号機『ミリオンゴッド』など往年のタイトルも配信中だ。

 毎月入れ替わる豪華景品もあるので、興味のある方は是非ともチェックしていただきたい。

パチスロ史上「最大のヒット作」の必見情報!!ファンからは歓喜の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合