NEW

甘デジ「1000発50%ループ」の超RUSH突入なるか!? 早がけ攻勢で激アツ展開へ!!

【この記事のキーワード】,
甘デジ「1000発50%ループ」の超RUSH突入なるか!? 早がけ攻勢で激アツ展開へ!!の画像1
早がけ攻勢で激アツ展開へ!!「甘デジ10万発の野望」

 いきなりまあまあな負債を抱えてしまったシーズン8。先が思いやられる展開ではあるが、スタートでずっこけたことで責務や執着からある程度解放されるという側面もなくはない。もう仕方がないので焦らずにいこうとマインドリセットができたのである。

 このマインドリセットという名の現実逃避によって心の負債を完済することに成功したおかげなのか、調子のウェーブがライジングしてきたようである。

 最初に打った機種は『PAわんわんパラダイスV』。STに突入すれば約80%のループを持つRUSHで大連チャンに期待できる。しかも右打ち中の20%以上が最大出玉となる約800発の10ラウンドでウハウハ。一気に挽回できる大チャンスとなる。

 28回転目。ぼーとしているとノーマルリーチがそのまましれっと3つ揃い。急に当ってびっくら仰天である。これがあるから『海』系の機種はやめられない。まあ選択していた演出モードは賑やかなのがウリのアクティブモードだったりするのだが。

【注目記事】
有名パチスロライター謎の「すたひろし」正体に感動!阪神タイガース大物新人は爆裂AT機みたい!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.20】
パチスロ史上「最大のヒット作」がついに復活!!ファンからは歓喜の声が続出!!

 迎えた勝負の時短「わんわんチャレンジ」。もともと基本が「あっさり」なのでたいした演出が発生しないとアップテンポな消化スピードに煽られ焦燥感がこってり募る。これはダメだとモードを替えたり、保留全消化で変動を止めたりとオカルティカル技を惜しみなく投入。

 そしてやってきた大チャンス。34回転目に猫群が発生しラブちゃんリーチに発展。カスタマイズにより猫群の信頼度は50%に設定されている。フィフティフィフティの可能性に打ち勝ち、見事に大当りをゲットした。

 よーし、これで勝負できると喜んだのもつかの間、無慈悲にもSTの50回転を軽く通り過ぎていくではないか。80%とは。これはまた負のループにハマってしまいそう。ここが勝負どころである。

 悲しみの運命にも怯えることなく絶望のなかで戦いに挑み希望を願ったあの物語にここは乗っかるとしよう。『ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』である。

 アルティメットRUSHが放つ1000発50%ループの破壊力を持ってして停滞気味な空気を打破しようという目論見もある。

 これがワルプルギスの夜を予感させるスタートとなった。19回転でプププとエアー発動。マジかもう当ったの? と驚いて変動の行方を見守ると赤7揃いでRUSH直撃弾。マギカRUSHと相成った。

 ここから順調に大当りを重ね、5連チャン3000発近くの出玉を獲得できたのである。残念ながらアルティメットRUSHによる1000発コンボは実現できなかったが、流れも結果も充分に満足できる内容である。まさにソウルジェムの穢れが解き放たれたといえよう。

・今回のトータル出玉 +2781発(シーズン総収支 -1879発)
・実戦機種 2台(計3台/64台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】
G店【実戦機種32台コンプリート、収支 -2028発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「1000発50%ループ」の超RUSH突入なるか!? 早がけ攻勢で激アツ展開へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合