GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ホールで「確変台」プレゼントのサプライズ!? 大負け状態で突如訪れた激アツ展開!!
NEW

パチンコ店で「確変台」プレゼントのサプライズ!? 大負け状態で突如訪れた激アツ展開!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ店で「確変台」プレゼントのサプライズ!? 大負け状態で突如訪れた激アツ展開!!の画像1

 パチンコ・パチスロを遊技していて、何よりも喜ばしい展開。それは低投資で大当りを射止めることができた時ではないでしょうか。

 運が強く影響しているので、大当りを射止めるのに苦労することは日常茶飯事。時には数万円使って何も引けないなんて悲惨な状況に陥ることだってあります。

 だからこそ、低投資で大当りした際の喜びは格別。心もお財布も余裕を持って、その後の遊技を楽しむことができるでしょう。

 最も理想的な展開なのが「お座り1回転」で大当りを射止めること。滅多に起きませんが、パチンコ経験の長いユーザーであれば一度は味わったことがあるのではないでしょうか。

【注目記事】
パチスロ「万枚」を予感させるループを体感…新台『押忍!番長ZERO』実戦レポート!!
パチスロ「設定1が万枚チャンス!?」…終日1万6800枚も話題となった鬼スペック!!

 ちなみに私は過去に2回だけ、お座り1回転で当てた経験がございます。その機種は『CRビジトジの忍気爆発!』と『CR花の慶次~雲のかなたに~』。前者はお笑い芸人とタイアップしたオーソドックスな確変ループ機で、通常大当り単発終了という残念な結果に終わってしまいました。

 爆裂タイトルとして名高い『花の慶次』シリーズの初代である後者は、順調に城門を突破して大連チャンが炸裂。最終的に2万発オーバーの出玉を獲得できたのでした。お座り一発としては、十分すぎる結果と言えるでしょう。

 このように、最上級の歓喜へと誘ってくれるお座り一発大当りですが、ホールでは「この更に上をいくラッキー展開」が訪れることがあるのです。

 それは「他人に確変(パチスロの場合はAT・ART)中の台を譲ってもらう」というもの。連チャンが約束された最高の状態をノーリスクで遊技することができる…これ以上の幸運はありません。

 連チャン中の方から「用事があるので、この台譲ります」と言われた際は「え!?いいんですか!!」と、天にも昇るような気持ちになります。コテンパンにやられている場合は尚更。譲ってくれた方が天使のように見えるでしょう。

 ただ、こんな幸運が訪れる機会は「お座り1回転大当り」よりも少ない印象。私も長いことパチンコを打ってきましたが、確変台をもらったのはたった1度しかありません。

 4万円負けのどん底状態で突如訪れた大チャンス。今回は、約90%ループの超RUSHを無条件で手に入れた際のエピソードをお話したいと思います。

パチンコ店で「確変台」プレゼントのサプライズ!? 大負け状態で突如訪れた激アツ展開!!の画像2

 その機種は『P魔法少女リリカルなのは -2人の絆-』。こちらが4万投資中で隣が大連チャン中という状況で、私は苦しい表情を浮かべながら大当りを目指していたのですが…そんな悲惨な状況の私に対し、隣の方が「これから仕事があるんで、この台打ちませんか?」という有難いお言葉を頂いたのです。。

 4万負けの状況で断る理由はどこにもありません。私は「ありがとうございます…ありがとうございます」と何度も感謝を述べ、この方に気持ちばかりのジュースをご馳走したのでした。

 本機のRUSHは継続率が約90%を誇る連チャン特化の激アツ仕様。譲ってもらった時には既に20連チャンを達成しておりましたが、ここから更に30連・40連と伸びる可能性は十分にあります。私はワクワクしながら、RUSHの続きを打ち始めたのです。

 しかし、ST中に全くリーチが掛かることなく120回転駆け抜け…。約90%ループを誇るRUSHをスルーさせてしまうというあり得ない結果で、パチンコ人生で最大のチャンスは幕を閉じたのでした。

「どうしてこんなことに…」「大逆転のチャンスが…」と、この時ばかりは私のヒキの弱さに絶望しました。前任者が記録した20連チャンのリザルト画面を、茫然と眺めることしかできなかったのです。

 その後も遊技を続行しましたが、結果的に大当りを一度も引けることなく負債は6万円に…。何をやってもダメな時は、たとえ確変台をもらったとしても上手くいかない。そう身をもって体験したエピソードでした。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

パチンコ店で「確変台」プレゼントのサプライズ!? 大負け状態で突如訪れた激アツ展開!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合