NEW

2022年は「規制緩和」の年!? 業界ジャーナリストがパチンコ・パチスロ「規制のシーソー関係」について言及

【この記事のキーワード】, , ,

2022年は「規制緩和」の年!? 業界ジャーナリストがパチンコ・パチスロ「規制のシーソー関係」について言及の画像1

 6号機へ移行し、客離れが目立つパチスロ。一方、パチンコは昨年を見てもサンセイR&Dの『P牙狼月虹ノ旅人』やSANKYOの『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』などの超速マシンが登場し、出玉競争が激化している。

 衰退を感じさせるパチスロに対して、盛り上がりを見せるパチンコ。何故、同じ遊技機ながらもここまで状況が異なるのか。

 YouTubeチャンネル「NEWS777」内の動画「パチンコとパチスロ、規制のシーソー関係は本当にある?」にて、ぱちんこ業界専門のジャーナリストであり、業界紙「シークエンス」の発行人兼編集長のPOKKA吉田が、その理由について詳しく語った。

 NEW777はPOKKA氏、人気ライターの河原みのりらが出演するトーク情報番組で、ここでPOKKA氏は技術上の規格に違いがあると指摘。パチンコはあまり性能が制限されていない反面、パチスロは規制が厳しいのだという。

【注目記事】
パチンコ新台「1時間で6万発」マシンに続く怪物が始動! 旧MAX機レベルの爆裂に期待!!
パチンコ店「許せない客!?」の登場で激熱リーチが台無しに…楽しい時間をイライラに変えた行為とは!!

 現在における遊技機の区分は「ぱちんこ遊技機」「回胴式遊技機」「アレンジボール遊技機」「雀球遊技機」の4種類。建前上、これらはみんな「同じレベルにしている」とのことで、射幸性を抑えることを目的として行われた2017年の規則改正時に、ざっくりと「4時間5万円」という規則を定めたことが問題だそうだ。

2022年は「規制緩和」の年!? 業界ジャーナリストがパチンコ・パチスロ「規制のシーソー関係」について言及のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合