NEW

パチンコ「2400発+α」の爆裂で魅了した革命機! ガツンとくる出玉の集中は未知の体験!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「2400発+α」の爆裂で魅了した革命機! ガツンとくる出玉の集中は未知の体験!!の画像1
「2400発+α」の爆裂で魅了した革命機『CRぱちんこGANTZ』

 もう期限直前待ったなしのCR機。本当に1/31以降は打てなくなるのかとあまり実感がわかないというのが率直な気持ちですが、これで最後かと思うと打ち納めしたい機種が多すぎて逆に「打たんでええか」となるファンも居そうなものですね。

 思えばCRの歴史のなかでさまざまなスペック、ゲーム性の機種が生み出されました。2回ループ、ST、突確、潜確、転落抽選と、CR機の存在意義となる「連チャン機能」は進化、拡大しパチンコの繁栄を支えてくれたのです。

 そんな連チャンシステムとして目新しい部類に入るのは「小当りRUSH」でしょうか。そして、小当りRUSHといえばこの機種をおいて他にありません。『CRぱちんこGANTZ』。

 初代『GANTZ』は革命であり、衝撃でした。『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネVer.』や『CR逆転裁判』など、小当りRUSH機として初期に登場したマシンの影響もあり、「なんか微妙」な印象だった小当りRUSHを出玉と夢のある機種に変換してくれました。

【注目記事】
パチスロ期待の6.2号機に「万枚クラス」が多数!激アツ爆裂AT完全復活か!?―初打ち実戦速報―アラジンAクラシック
パチンコ「10万発にも負けぬ興奮?」を与えた名機…刺激的な革新マシンが引退へ

 2400発当りにくっついてくる小当りの連打は、その増量感や爽快感などパチスロの集中やATを思わせるようなこれまでにない感覚をプレイヤーに与えてくれたのです。

 新感覚の連チャンムーブで、初打ちにおいてそれを存分に体感できたというのもあって、一瞬で本機の虜になりました。

パチンコ「2400発+α」の爆裂で魅了した革命機! ガツンとくる出玉の集中は未知の体験!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合