NEW

パチスロ専門店の「シンボル」が閉店。さらばレア台の聖地…

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ専門店の「シンボル」が閉店。さらばレア台の聖地…の画像1

 年末には話題を集めた大型ホール『キング観光サウザンド名古屋駅柳橋店』がグランドオープンした一方で、閉店廃業を選んだホールは後を絶ちません。

 中でもとりわけ注目を集めたのは、東京のパチスロのデパートと呼ばれた『グリンピース新宿本店』の閉店。青天の霹靂とはこのことでしょうか。私自身にとっても非常に衝撃的でした。

 レトロ台・レア台には目がない私ですが、グリンピースは正に『聖地』。昔はパチスロ攻略誌などに掲載されたグリンピースの広告を見るたびに心が躍り、いつしかそれは憧れの地となったのです。

 多くの攻略誌で新台レポートや、実戦バトル系記事の取材がグリンピースで行われました。そんなホールの閉店は、一般ユーザーのみならず有名ライターの方々も寂しく思っていることでしょう。

【注目記事】
パチスロ「ART最大999G」マシンやA+ARTの傑作など…激アツ時代を彩った名機をご紹介!!
パチンコ「一撃100,000発」オーバーも!? 右半分が2000発以上の人気シリーズ最新作!!

 実際に新宿本店のTwitterには多くのライターや業界関係者、ファン達から惜別のコメントが多く寄せられていました。その中には、当サイトでもお馴染みのレジェンド『アニマルかつみ』氏のツイートも。本当に愛されていたことが伝わってきます。

 今でこそ上野の『殿堂』に代表される『5号営業』のスロゲーセンが存在しますが、その頃はいわゆる『社会的不適合機』の撤去前ということもあり1~3号機を設置したままのホールも残っていました。

パチスロ専門店の「シンボル」が閉店。さらばレア台の聖地…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合