NEW

甘デジ「ALL13R×高ループ」の超激アツRUSH…『北斗無双』を超える最強マシン!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「ALL13R×高ループ」の超激アツRUSH…『北斗無双』を超える最強マシン!?の画像1

 長きに亘ってユーザーを楽しませてきたパチンコCR機。かつての雄姿に思いを馳せながら、印象に残っている旧基準機を振り返ってみたいと思います。

 今回は引き続き「最強クラスの甘デジ」について。その定義は人それぞれだと思いますが、私のイメージとしては「甘デジとは思えぬ爆発力」を秘めたマシンこそ最強。本来のセールスポイントである「遊びやすさ」からかけ離れたゲーム性にすることで、尖りまくった怪物が誕生します。

 これらの条件を満たす要素の一つとして挙げられるのが「突破型スペック」。初当りからRUSHまでのハードルを上げることによって、出玉性能を飛躍的に上昇させることが可能なのです。今では現代パチンコの主流スペックとして、多くのユーザーに認知されているでしょう。

 そんな突破型スペックが採用されていた甘デジCR機といえば、先日ホールから撤去された『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』が真っ先に思い浮かびます。時短を突破さえすれば、強力な出玉性能を味わうことができました。

【注目記事】
パチスロ「ATをプレゼント」の異常事態!? 開店直後…「予想外の大事故」とは
甘デジ新台「右半分10R×77%ループ」の出玉カーニバル開演!!

 初当り時は大半が3R通常となり、時短30回転が付与されます。ここで1/95.8の大当りを引き戻すことができれば、「ST10回+時短90回」の高ループRUSHに突入。「200発~最大1600発」の大当りが連チャンする至高のひとときを楽しむことができるのです。

 その類まれな爆発力で「一撃2~3万発」クラスの大量出玉を量産。中には「一撃5万発」という大記録も報告されました。甘デジの枠を大きく飛び越えた最強スペックと呼ぶに相応しい機種でしょうが…。

 この手の突破型タイプで私が“最強”と考えるマシンは『北斗無双』にあらず。極限まで高められたハードル。それを乗り越えた先に「約75%継続×ALL13R(1100発)」という超激アツのRUSHを体験できた唯一無二の存在をご紹介しましょう。

甘デジ「ALL13R×高ループ」の超激アツRUSH…『北斗無双』を超える最強マシン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合