NEW

パチスロ新台「塊が塊を呼ぶ ウルトラ2400」…一撃万枚も余裕の大事故マシン後継機が爆誕!!

 フィールズは先日、大注目のパチスロ新台『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』(オッケー.製)の最新映像を公開しました。

 私も拝見しましたが、「塊(2400)が塊(2400)を呼ぶウルトラ2400」という6号機の最大獲得枚数を強烈に想起させるワードを確認。映像では「タイラント撃破チャレンジEXTRA」という引き戻しゾーンが紹介されており、「限界を超えた出玉獲得が可能なのでは?」と思わず期待してしまう内容でした。

 このほかにも「ウルトラ級のAT性能」「継続率80%OVER!!」といった興味深いワードが盛り沢山で紹介されている本機。特に目を惹いたのが「6兄弟の絆が上乗せトリガーに!」という要素ですね。

 ゾフィー参戦で最強特化ゾーン「ULTRA COMBO」、ウルトラマンエース参戦で「ゲーム数上乗せ」、ウルトラマンジャック参戦で上乗せバトル「ダークキラーBATTLE」、ウルトラセブン参戦で「継続期待度超UP!?」、ウルトラマン参戦で「次回継続確定!?」といった具合に、参戦キャラによって様々な恩恵を得られるようです。

【注目記事】
パチンコ店が営業中に「大当り確率を変える」過激サービスも…かつての激熱システムをP機で再現か!?
パチスロ新台「非常にシンプルでも面白い」業界関係者も絶賛の話題作! スタイリッシュな演出はもちろん、豊富な出玉トリガーを搭載!!

 これだけでも十分に期待できる内容ですが…同シリーズのオッケー.製パチスロといえば、過去に超強烈な出玉性能でファンを魅了した『ぱちスロ ウルトラセブン』という前例があります。そういった意味でも、より一層の期待感を抱かずにはいられません。

 私が本機に抱いていたイメージは「大事故」を意図的に引き起こすことのできる過激マシン。ARTゲーム数3桁上乗せを当然のように成し遂げ、1000Gオーバーの大量上乗せにも期待できるという恐ろしいゲーム性でした。

 そんなぶっ飛んだ離れ業を可能にしていた要素が「7倍上乗せ」です。ART中は小役などで「セブンバトル」を抽選しており、本フラグでバトルに勝利すると「ゲーム数上乗せ+セブンアタック突入」という恩恵を手にできます。

 セブンアタック中はバトル勝利で獲得した上乗せG数を更に伸ばせる可能性があり、「赤7揃い成功or失敗」となるまで継続。ここで赤7揃いさせることができれば、それまでに獲得していたゲーム数が7倍となる激アツ仕様なのです。

 100Gクラスを獲得した際はレバーを叩く緊張感が半端ではありませんでしたね。成功すれば「700G上乗せ」ですから、一打ごとに息をのむヒリついた展開を楽しむことができます。

 本機のポテンシャルを最大限に引き出した強者は「1000G~2000Gオーバー」の超上乗せを成功させ、一撃万枚クラスの大量出玉を手にすることが可能。ネット上には数多くの「大事故」報告があがっていました。

 そんなオッケー.の爆裂シリーズ最新作が「ウルトラ級のAT性能」で6号機として登場予定。これは期待せずにはいられないでしょう。続報が待ち遠しい限りですね。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチスロ新台「塊が塊を呼ぶ ウルトラ2400」…一撃万枚も余裕の大事故マシン後継機が爆誕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合