GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「設定1でも激甘」で注目された激熱タイトル始動!
NEW

パチスロ「設定1でも激甘」で注目された激熱タイトル始動! 6号機に希望をもたらす〇〇マシン降臨か!?

パチスロ「設定1でも激甘」で注目された激熱タイトル始動! 6号機に希望をもたらす〇〇マシン降臨か!?の画像1

 基本的にパチスロ5号機は、1月末で引退。「これからどうなるんだろう」と不安になっていましたが、6号機にも明るい話題を振りまくマシンが次々と誕生しています。

 その一つは『スーパーリノSP』でしょう。本機には最大のネックともいえる有利区間がなく、獲得枚数の上限を気にせずに連チャンを楽しむことが可能。ボーナスの獲得枚数は少ないですが、ループ率は設定1でも約86%と非常に優秀です。

「トマト成立→連チャン」という同タイトルの醍醐味を見事に再現した本機。「1万4000枚」という驚異的な出玉データも浮上し、「有利区間なし」の実力を見せつけました。

 また、技術介入機として確固たる地位を築き上げたタイトル最新作『パチスロ ディスクアップ2』も活躍ぶりが目立ちます。

【注目記事】
時には『アラジン』以上の破壊力! パチスロ「往年の名機」がいよいよ復活か!?
パチスロ「爆裂化によって名実ともに『伝説のマシン』が復活」~4号機名機伝説~ 『オリエンタルⅡ』後編 【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.81】

 本機は前作のゲーム性を踏襲しつつ、新たな目押し要素を追加。全リールでビタ押しが要求される「極・技術介入」では、成功した回数分上乗せという恩恵を得られます。目押し力が出玉に影響するゲーム性で、より楽しめる仕上がりです。

 小役フォローやボーナスの早期察知、ビタ押しなどを駆使することで「設定1でも機械割103%」という激アマ仕様となる本機。高い安定感を武器に、ユーザーを楽しませています。

 現在は旧基準機のような爆裂が味わいにくいからこそ、これからはこういった技術介入マシンの需要が高まってくるかもしれませんね。6号機に希望をもたらす大注目のカテゴリといえるでしょう(私は目押しがユルユルなので、勝った例しがありません泣)。

 そんな中で、『ディスクアップ』に続く激アツの技術介入タイトル最新作が発表されました。新台『パチスロ ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編』です。

 この度公開されたPVでは、ゲームフローの一部や「真・運命分岐モード」、「極・運命分岐モード」などお馴染みの要素にプラスαが加わった内容が紹介されています。

 また、今作にも技術介入要素は健在。BIG BONUS中に左リール上段に白7をビタ押しすることで、ナビを獲得する様子が確認できました。目押し力が獲得出玉に影響するゲーム性が受け継がれているのかもしれません。

 前作『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』は、3種類のボーナスと完走型ARTで出玉を増やすゲーム性。通常時はCZの転落時に技術介入することで、次回CZの天井を短縮させることができます。

 またボーナス中にも最大獲得枚数を得るための調整や、回避ナビポイントを獲得するためにビタ押しが必要。これら要素をしっかりこなしフル攻略することによって、機械割は設定1でも103%となる激アツ仕様です。

 目押し力が試される伝統のゲーム性が、最新作ではどのように変化を遂げるのか。続報を楽しみに待ちたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチスロ「設定1でも激甘」で注目された激熱タイトル始動! 6号機に希望をもたらす〇〇マシン降臨か!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!