NEW

甘デジ「出玉増加ST」がループする激アツ仕様! 攻略要素も満載の新基軸マシン!!

甘デジ「出玉増加ST」がループする激アツ仕様! 攻略要素も満載の新基軸マシン!!の画像1
「出玉増加ST」がループする激アツ仕様! 『PA喰霊-零-葵上~あおいのうえ~設定付』

 一昔前のバトルマンガといえば同種が設定の中心であった。人vs人、超人vs超人、スタンドvsスタンド、海賊vs海賊、ハンターvsハンターなど。しかしいまは人間対人外の対立構造が目立っている。人対鬼、人対巨人、人対呪霊、人対カマキリ、etc。

 もちろん、これまでも人が未知の生物や科学的に存在を証明できないような者との戦いは創作の場で数多く存在する。特に、古事記や日本書紀といった神話の類は化け物や悪霊を討伐する話がよく盛り込まれている。こういった得体のしれない怪しげなものとの戦いは、もはや人間に根付いているものであろう。

 したがって安倍晴明に代表されるような霊体との戦いも定番であり、そういった内容を展開する創作物は多い。これはパチンコにおいても同様で、お化けをモチーフにした機種が一定のペースで登場する。

 藤商事から登場した『PA喰霊-零-葵上~あおいのうえ~設定付』もそんな一台である。本機は大当り確率が1/99~1/83まで6段階の設定が搭載された甘デジとなる。

【注目記事】
「ハンマー男」級の恐怖がパチンコ店を直撃!? 迷惑すぎる極悪行為の数々!!
パチンコ「17万発ゲット・初回約3000発」など激アツ要素は満載…人気メーカーのおすすめ機種特集!!

 確変システムにはSTを採用し、大当りすれば必ず70回転のSTに突入。STの継続率は設定によって異なるが、約57~約64%と比較的マイルドな連チャン性能となっている。しかし、本機にはさらに出玉性を向上させる機能が搭載されているのである。

 それは小当りRUSH。本機のSTには通常のものと小当りRUSH付きの2種類があり、後者の場合はST中の70回転の間にも小当りによって出玉が増加していくようになっている。小当り確率は極めて高く、ほぼ毎回転のように発生する仕様だ。

甘デジ「出玉増加ST」がループする激アツ仕様! 攻略要素も満載の新基軸マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合