NEW

「パチンコ店での窃盗」やめましょう!簡単にバレます。その代償は…

【この記事のキーワード】,

「パチンコ店での窃盗」やめましょう!簡単にバレます。その代償は…の画像1

 先日『パチンコ店で他の客が置き忘れたICカードを盗んだとして、40代の男性幹部自衛官が懲戒処分』…このようなニュースを見かけましたが、必ずバレますので絶対にヤメましょう。

 当サイト内でもパチンコ店勤務経験者の『ミリオン銀次』さんや『オーハナB』さんの記事で窃盗や盗難に関するお話がよくありますが、こういったニュースって本当に絶えないですね。

 処分を受けた自衛官は罪悪感から当該パチンコ店に自ら申し出たということですが、仮に申し出ていなかったとしても必ず発覚していたでしょう。

 それで停職20日の懲戒処分ということですが、申し出ずに後に発覚していたとすれば、この程度の処分では済まなかった可能性は高いです。

【注目記事】
パチンコ店「最新台を一瞬で破壊」の危機!? 忘れられぬ恐怖とは…
パチンコ新台「突入率100%×超高ループ」の激熱マシン! 気になる実力は?【実戦速報】

 本当に『出来心』だったのかも知れませんが、残額数千円のカードを使い込んでしまったがために、人生を棒に振ることになりかねないと考えれば…その代償は大きすぎます。

 とにかくパチンコ店に設置されているカメラは高性能ですし、それだけでなくICカード端末の使用履歴などで一目瞭然となるので本当に簡単に判明します。

「おっ今ヤメて帰ったお客さん残額ありのカード忘れているよ、ラッキー」なんて思って盗んでは絶対にダメです。

 そりゃ2、30年前のパチンコ店であれば少し変わってくるでしょうけどね。今や見かけなくなった両替機で1万円札を両替したのはいいものの、硬貨だけ持って行って千円札9枚を忘れていくお客さんもいましたから。

「パチンコ店での窃盗」やめましょう!簡単にバレます。その代償は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合