NEW

パチンコCR機ラスト実戦で予期せぬ展開!? 新しい時代はスタートしたばかり。悪く言うのは早い!【たなみの新台の良いところ見っけ隊―番外編―】

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコCR機ラスト実戦で予期せぬ展開!? 新しい時代はスタートしたばかり。悪く言うのは早い!【たなみの新台の良いところ見っけ隊―番外編―】の画像1
CR機ラスト実戦で予期せぬ展開!?

 めちゃくちゃ今更感ある記事を書いておりますが。ほぼ私と同世代、と言っても過言ではない「CR機」の歴史が幕を閉じ、「P機」どうも改めましてこんにちは~な時代がウェルカム致しました。

 そんな私のラスト実戦的な雑記を綴らせていただいてもよろしいでしょうか? あ。どうも、たなみです。今回超雑記です、新台関係ないっす。

 2022年1月末のとある日「撤去される前にサヨナラバイバイCR機するぞ…!」と思ったものの、電車に乗るのもダルかったので徒歩圏のホールを見る私。そのホールにあるCR機は『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』だけだったんで若干の妥協感はあったものの…まぁ人気機種だから良いだろ──ってゆるい感じで決定。

 財布ん中にあった2万円でいざ実戦!

■こういう時パチンコって出るもんだろ、と…

 ちなみにこの金は手を出してはイケないやつでして…理由は今月の食費の一部だったから。でもでも増やせばいいか~いいだろ~ヨシッ! で良心はどっかに飛んで行きました。

 こういう時パチンコって出るもんだろ、と改めて自分に言い聞かせ、さぁ台へ着席。ちなみにこれ以上私に余計な金(貯金)などはなし、支払いの金だけ残してあるだけ。心がちょっとだけ軋んだと感じたのは多分、持病で起こる動悸のせいなハズ。

パチンコCR機ラスト実戦で予期せぬ展開!? 新しい時代はスタートしたばかり。悪く言うのは早い!【たなみの新台の良いところ見っけ隊―番外編―】の画像2
(c)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証YCA-239, (C)Newgin

 パチンコCR機ラスト実戦で予期せぬ展開!? 新しい時代はスタートしたばかり。悪く言うのは早い!【たなみの新台の良いところ見っけ隊―番外編―】の画像3

 そんな話はさておき──打ち始めたところ、戦狂ゾーンはなんのその、金系演出、熱風の刻、慶次ボタン演出、最終的にはキセル演出などなど、超フルコースで本機ではド定番の王道演出を楽しめました。お察しのとおり図柄は揃っていないんでね、今風に言うと陽キャの慶次君が暴れてウェーイしたのを液晶で楽しめただけの話でして…。

 この台ってどうやって当るんだろう? と思いながら無意識に天井にあるカメラを睨み呟いてみた。

「店長、おたくんちの慶次郎利益君──とってもやんちゃ過ぎないかい?」。

 この陰キャ(私)の呟きは台にも誰にも響かない、ただただ寂しい瞬間でした。尚、店長は何もやってはいないし、私も見られていないと思う。あぁこの嫌な感覚、学生の頃のアレに似てるわ…。

 みんなそうだと思うんだけど、パチンコ打つ前って夢広がりません? ましてや最後のCR機実戦だし。しかも激アツ系の演出もガッバガバ出るわけで、リーチ中に「こりゃ今宵は牛肉買って帰るぞォ!」と大当りに加え、大量出玉を確信しワクワクしちゃった私がいて、でも結局図柄は揃わず「ポッ」という音と共にハズれ、キセル演出が出ようと何でもハズれ続け、気づけば2万なんかソッコー消えた現実が目の前にあって。

パチンコCR機ラスト実戦で予期せぬ展開!? 新しい時代はスタートしたばかり。悪く言うのは早い!【たなみの新台の良いところ見っけ隊―番外編―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合