NEW

パチンコ「天国ブーム」到来!? 神スペックを完全継承など激アツ新台が続々!!

パチンコ「天国ブーム」到来!? 神スペックを完全継承など激アツ新台が続々!!の画像1

 天国ブーム到来!?
 三洋が最新機種となる『P元祖ギンギラパラダイス』の速報ムービーを公開した。ご存じ『海物語』のルーツとなる『ギンギラパラダイス』のオリジナルが令和のP機で大復活するのだろうか。

 新台「RUSH突入率100%×50%超で1400発」ライトミドル屈指の激甘スペック!?

 映像は30秒ほどの非常に短いもので「辿りついたのは―天国」のというフレーズのみが謳われている。ただ画面には、天国と書かれたランプが点灯している姿が。「天国モード」の存在を示唆するような内容となっている。

「天国モード」といえば先だって紹介した藤商事の新機種『Pアレジンプレミアム』でも使われたワード。当時、すべてのパチンカーを魅了した「天国」が再ブームの兆しをみせているのだろうか。

 ただ、初代『ギンパラ』は突入率50%のループタイプと複数回セットの権利物で、俗に言う「天国モード」的な仕組みはない。映像の説明欄には「『初代ギンギラパラダイス』が現代仕様にアップグレードしてよみがえる」と記載。そのあたりも含め、この新機種がどのようなマシンなのか非常に気になるところだ。

■神スペックと呼ばれたミドルタイプを完全継承

 先述した藤商事からは『Pとある魔術の禁書目録Light PREMIUMver.』の商品紹介動画が公開された。『禁書目録(インデックス)』シリーズのライトスペックになる。

 注目のスペックは、大当り確率が1/129.7で突入率100%のST機となっている。神スペックと呼ばれたミドルタイプを完全継承。ST100回転でトータルの継続率は約70%、右打ち中は大当りの50%が10ラウンド約1000発となっている。

 低確率で369回転消化すると発動する遊タイムも搭載。493回転の電サポモードに突入し、大当り期待度は約98%と超高確率。このほか、限界殺し(リミットブレイク)ボーナスも採用されるなど、ほぼミドルタイプのゲーム性を軽い当りで楽しむことができそうだ。

パチンコ「天国ブーム」到来!? 神スペックを完全継承など激アツ新台が続々!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合