NEW

パチスロ「有利区間完走」後に「即連チャン」…話題の爆裂機を堪能した実戦が話題!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「有利区間完走」後に「即連チャン」…話題の爆裂機を堪能した実戦が話題!!の画像1

 2022年1月末にパチスロ5号機が引退。一部機種・一部地域を除き、ホールのパチスロコーナーは完全6号機体制で稼働している。一撃万枚の希望があった5号機を好んだユーザーからは絶望の声も少なくないが…。

 その声に反して意外にもパチスロコーナーは盛り上がりを見せている。

特定チャンス役出現時はその後の挙動に要注目!!

 盛り上がりの筆頭ともいえるマシンが大手サミーの爆裂機『パチスロ アラジンAクラシック』だ。

 パチスロ2号機から続く「アラジンシリーズ」の最新作で、4号機全盛期に爆裂機の代名詞となった『アラジンA』のゲーム性と打感を色濃く受け継いでいる。

 4号機『アラジンA』といえば「一撃5万枚」が有名。AT「アラジンチャンス」中の純ハズレが起点となるプレミアムAT「スーパーアラジンチャンス」に夢が詰まっており、かなり薄い確率ながら1000G以上と驚異的な振り分けが存在する。

 0.006%で5000Gの振り分けが存在し、獲得できれば5万枚オーバーが可能という歴史的にも類を見ない強力な出玉性能であった。

 今作『パチスロ アラジンAクラシック』に「一撃5万枚」ほどの爆発力はないが、6号機屈指の爆発力を備えている。強力な引き戻しによる2400枚の制限を超えた「どこまで続くかわからないAT」を実現している点は注目だ。

 ゲーム性は先述の通り4号機『アラジンA』を継承しており、ショート・ロング・超ロングと3種類の「状態」に突入させることがキモ。連チャンが奮わずとも「スーパーアラジンチャンス」で一撃出玉を獲得するルートも存在する。

 何よりも「音」が魅力的で、ATに突入した際の効果音は4号機プレイヤーのみならず、新規ユーザーからも非常に好評だが…。

■「これぞアラジン」「6号機の可能性を感じた」といった意見も

 本機の魅力は、語るよりも実戦動画をご覧いただく方が実感しやすいかもしれない。「のり子の下手スロぱち劇場」の『【パチスロアラジンAクラシック】高確ロングや完走後に即引き戻したりの大爆発!設定なんて関係なし!』はオススメだ。

 タイトルにも記載のある通り、動画では有利区間完走の直後に連チャンという好展開。設定に関しては不明だが、例え低設定でも2400枚を超える大爆発を起こすことが可能なのだ。

 コメント欄には「これぞアラジン」「6号機の可能性を感じた」などポジティブな意見がズラリと並んでいる。気になった方、ご興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】
パチスロ「一撃5000枚クラス」の出玉が頻発…既存最強AT機の“超重要”設定差が発覚
パチンコ新台「初当り=5000発」で上乗せも強力!
パチスロ新台「初当り特化ゾーンで一撃1900枚乗せ!?」

パチスロ「有利区間完走」後に「即連チャン」…話題の爆裂機を堪能した実戦が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合