GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「GODインGOD」を彷彿させる激アツ展開!
NEW

パチンコ「GODインGOD」を彷彿させる激アツ展開! レジェンド連打の猛爆が炸裂!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「GODインGOD」を彷彿させる激アツ展開! レジェンド連打の猛爆が炸裂!!の画像1
『ぱちんこ 乃木坂46』を1年間打ち続ける企画「年つっぱ」第8回

乃木坂46」新加入の5期生がセンターを務めるなど、様々な議論を巻き起こしている29thシングル『Actually…』が3/23に発売します。 forTUNE musicで購入すると限定オンラインミート&グリートなる個別トーク会に参加できるようで、実際にメンバーとしゃべれるチャンスになるようです。

甘デジ「確変なし・即転落」など変則スペックで登場…面白さK点越えの名機!!

 さて、年つっぱ。いやー、私も燃え上がりましたよ。ようやくですね。まさにこんなこと「あるの」ってなもんですよ。では、私に何が起こったのか、赤裸々に語ります。最高っ、最高っ、最高っ。

 はじまりは195回転目の初当りからです。いつもより演出のかかりが悪いなあと何だか嫌な予感を漂わせていたなかでも大当り。レインボーや玉ちゃんといったプレミアム演出も出現し、舞い降りた幸せを祝福してくれます。

 そしてチャレンジボーナス。LIVEチャレンジを選択肢、ボタン連打にすべてを懸けると見事に演出成功でRUSH突入。ようやく、ようやくRUSHに入ってくれたと喜びもひとしお。

 勝負のRUSH。ですが、ここで順番がまわってきたのが「MUSIC ATTACK」のAir-Vibモード。演出別のRUSH動向を探るために順ぐりに演出を回していたのですが、よりによってこれまで1番結果が出ていない演出にあたってしまいました。

 えーい、ままよ、当たって砕けろ。私はMVそっちのけで画面右下にいる山下美月を凝視するスタイルでRUSHの行方を見届けます。づっきーは手を叩いたり軽く体を揺らしたりと微妙にアクションを行い、そのたびに過剰に反応する私。

 ただひたすらエアーの発動を待つ。信じられないような緊張感に襲われます。自然、息を止め、ただただづっきーをじっと見続ける私はリアルにやばいおじさんですが、その瞬間、予期せぬタイミングで「ぽぽぽぽ」と空気が発射されるではありませんか!

 直後にづっきーが大写しになり大当りを画面で告知。なんとかノーヒットスルーを免れ、これでだいぶ肩の荷が下りました。

 ここから怒涛の展開です。順調にエアーが発生し、連チャンを6回積み重ねると次の大当りは待望のレジェンドボーナス。これまで6回中5回が2ラウンドと連チャンしながらも出玉が増えない状況にもやもやしていましたが、やってくれました。

 そしてレジェンドボーナス後ふたたび6連チャンしたあとに、もう一度レジェンドボーナス。このときは1度のRUSHで複数回レジェンドははじめてだったので興奮しましたが、こんなのは序章でした。

パチンコ「GODインGOD」を彷彿させる激アツ展開! レジェンド連打の猛爆が炸裂!!の画像2
「GODインGOD」ならぬ「レジェンドINレジェンド」炸裂!!

 連チャンの終盤は、レジェンド終わって1回2ラウンドはさんで再レジェンド。さらにまた2ラウンドが当った次でおわかりレジェンドです。そのうえ、このレジェンド中にレジェンドボーナスを引くという快挙も。GODインGODならぬレジェンドINレジェンドと大暴れ。これまでの鬱憤をすべて解消するような展開です。

 結局、41連チャンで一撃36000発の爆裂RUSHに。長いパチンコ人生でもっとも連チャンしたんじゃないかという記録的な実戦になりました。それでこそ私が2021年の最優秀パチンコ機として推したマシンです。『乃木ぱ』激やば。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ新台「CZ中の大当りはRUSH確定!?」 まるでパチスロのゲーム性を搭載した新感覚パチンコが登場!!
パチンコ「日直島田」引退に疑問!? 盟友が送る「引き止め動画」が話題に
激甘パチスロに「新情報」発覚!? REG中キャラは4・5番目に着目!!

パチンコ「GODインGOD」を彷彿させる激アツ展開! レジェンド連打の猛爆が炸裂!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合