NEW

パチスロ「左ボタンを連打するだけで小役やボーナスの出現率がアップ!?」~4号機名機伝説~ 『ジャックポットⅡ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.83】

パチスロ「左ボタンを連打するだけで小役やボーナスの出現率がアップ!?」~4号機名機伝説~ 『ジャックポットⅡ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.83】の画像1

 

 1993年秋にリリースされた尚球社(現・岡崎産業)の4号機第1弾『ジャックポットⅡ』。

 当時のAタイプ機ではトップクラスのハイスペックが繰り出す高い連チャン性と、のちのシリーズ機種に受け継がれることとなる「コイン(リプレイ絵柄)テンパイ型リーチ目」などユニークな出目演出で好評を博した本作だったが、時折見せる「不可解な現象」が様々な憶測を生んだ。

 当時のパチスロ必勝ガイドの実戦では、ビッグの獲得枚数に大きなバラツキがあり、またデータを採取した時期や店舗ごとに、けして看過することの出来ない小役出現率の差が見られたのである。

 少し前の裏モノ全盛期なら、「複数のバージョンがある!?」と騒がれるところだが、それまで不穏な噂とは無縁だった同社の、しかも4号機第1弾のマシンだ。「さすがに、それはないだろう」と、裏モノ説は否定された。

 しかし、本作にはついては、「ボーナス成立後に永久に小役が抜ける」とか、「ビッグ中の小役ゲーム中に再度、ビッグを揃えることができる」などなど、当初から攻略法に関する様々な噂が、まことしやかに囁かれていた。

パチスロ「左ボタンを連打するだけで小役やボーナスの出現率がアップ!?」~4号機名機伝説~ 『ジャックポットⅡ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.83】の画像2


 結果的に、それらはすべてガセネタだったのだが、ほどなくしてホンモノの攻略法が発覚。大騒動となる。

 手順は至って簡単。ウェイトがかかるように早く打ち、ウェイト中に左ボタンを連打するだけ。すると、小役…特にリプレイの出現率がアップしてコイン持ちが良くなり、果てはボーナス出現率までもがアップするというのだ。

パチスロ「左ボタンを連打するだけで小役やボーナスの出現率がアップ!?」~4号機名機伝説~ 『ジャックポットⅡ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.83】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合