NEW

パチンコ「爆裂フラグ3連発」のレジェンド無双が炸裂!? 全てをひっくり返す破壊力に脱帽!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「爆裂フラグ3連発」のレジェンド無双が炸裂!?の画像1

■1年間『ぱちんこ 乃木坂46』を打ち続ける本企画「年つっぱ」

 この間、新内眞衣がいなくなったと思ったら北野日奈子も4月いっぱいですぐ卒業。季節的にも別れが沁みる今日このごろですね。まあ、乃木坂というフィールドを離れるだけですが、それでも寂しさは募ります。

パチンコ新台「本物の疾走感」がスピードの向こう側へ誘う!?

 しかし、「年つっぱ」のほうは前回の大爆発でほくほく。一気にこれまでのすべてをひっくり返した爆裂性、その破壊力こそ希望であり、明日がある理由となるのです。

 そう、じつは奇跡は続いています。

 日を改めた朝イチ稼働。もちろん、前回の興奮は醒めていませんが今回も大勝ちできると信じ込むほど夢想家ではありません。むしろ、30000発逆噴射を恐れるような心持ちです。

 ただ、非常に早い段階でその心配も杞憂に終わります。42回転、LIVE ZONE突入からコンサートSPSPに発展。「ぐるぐるカーテン」という強めの楽曲ですが、決定打がないままなのでこれは外れると思いきや、突如プププとエアーが炸裂するではありませんか。

 保留変化とか入賞先読みとか激ラブブーストとか発生しないで大当りにつながったのははじめて。こんなパターンもあるのかと少々の驚きを持って今日初のボーナスを消化します。

 チャレンジは「乃木ドキ」。大爆発後の精神的余裕も介在し、まあここでRUSH突入は厳しいかなと澄まし顔で演出を見ていると「いいよRUSH」の返信が! 見事にRUSHまで射止めました。

 RUSHも「乃木ドキATTACK」を選択し、メンバーのご機嫌をうかがうと最初のまなっちゃんから激ラブブーストが発動する鉄板パターン。これで勢いに乗ったのか、推しメン猛ATTACKやゼブラ柄ハートなどアツい演出が連発し、手堅く連チャンを継続させました。

 そして、レジェンドボーナス。非常にいいタイミングでの発動です。というか、もうある程度連チャンさせると普通にレジェンドボーナスを引けるの、もはや逆に引いちゃいますよ。勢いに乘ったときの『乃木パ』はやばい。

 圧巻だったのは結果的に連チャンの最後となった場面。再び推しメン猛ATTACKが発生したと思ったら途中でプチュン。ありがとう、ありがとう、2回目のレジェンドボーナス。

 ところがこれで終わらないのが最強アイドル乃木坂のパワーです。なんと前回に続くレジェンドINレジェンド発生。「またやった!」と快挙を喜んでいると、信じられないことにさらにレジェンドボーナスを引いたのです。

 レジェンドINレジェンドINレジェンド。大当り9連発が約束される3連Vの宝石箱や~。この台やべぇよ。なんやねん、この台。もう最高しかないです。メモ取りながら打ってるのでなかなか刺激的な映像を写真に収めることができないので、もう少しビジュアルに気を配ることが今後の課題ではあります。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】
パチスロ「激アマ」技術介入機に新たな激アツ情報! 〇〇〇中の特定演出に特大設定差あり!?
パチンコ新台「9万発ライトミドル」が絶好調の大物タイトル! 92.5%継続のミドルには厳しい意見も!?

パチンコ「爆裂フラグ3連発」のレジェンド無双が炸裂!? 全てをひっくり返す破壊力に脱帽!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合