NEW

パチスロ「激アマ」を見事に証明!! 人気YouTuberの斬新企画に熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「激アマ」を見事に証明!! 人気YouTuberの斬新企画に熱視線!!の画像1

 2022年2月、一部の機種を除き「完全6号機時代」に突入した。その中で注目度が高かったのは「ボーナスタイプ機の動向」ではないだろうか。

パチスロ「ゾロ目の日」は激アツなのか!?

 ご存知の通り、5号機ではボーナスの最大払い出しが480枚となっていたが、6号機は最大300枚に減少。獲得にすると280枚が限界の数値となる。

 さらに短期出玉試験の影響で最大280枚獲得可能なマシンは不適合となりやすく、メーカーも危険な冒険をしなければ開発をしても世に出すことないができないのだ。

 5号機のノーマルタイプ・ボーナスタイプのマシンは大半がビッグボーナス= 300枚オーバーというイメージが持たれる中、獲得枚数の減少はファンにとって悲劇と捉えられても不思議ではない。

 実際は獲得枚数の減少を通常時の回転率として還元しバランスを保っている形。短期的なプレイで恩恵を実感することは難しいかもしれないが、実は出玉率が損なわれたりユーザーに不利という話にはなっていない。

 それどころか、現状は出玉率の高いノーマルタイプ・ボーナスタイプ機が目立つ。例えば『新ハナビ』や『バーサスリヴァイズ』がそれだ。

 両機種ともに前作5号機では設定1をフル攻略しても約100%とアマいマシンではあったものの、今作では約102%と大きく向上。目押しの腕前次第ではプラス収支も現実的だ。

 目押しに自身のないユーザーでも、その甘さを体感できるだろう。『新ハナビ』は上級者手順でも2コマ目押しとハードルが低めに設計されているが、逆押し手順でも出玉率100%オーバーとなる。

『バーサスリヴァイズ』に関してポテンシャルを引き出すにはビタ押しが必須となるため抵抗感を感じるユーザーも少なくないかもしれない。しかし、本機においても逆押し手順を行えばビタ押し無しで出玉率100%オーバーだ。

■人気YouTuberの斬新企画に熱視線!!

 本機を「逆押し手順」に拘り実戦した動画も存在する。チェリ男チャンネルの『チェリ男の悠遊自適 第169話【リヴァイズは目押しが苦手でも楽しめる!】』だ。

 チェリ男といえばノーマル好きの間では特に有名なYouTuber。目押しの腕前に定評ある人物だが、本動画ではビタ押しを封印し実戦を行っており、見事にアマさを証明した内容となっている。

 気になる方、ご興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】
パチンコ「30分・3万発オーバー」の超爆速が話題も…新台『北斗無双』の評価は様々!?
パチンコ新台「本物の疾走感」がスピードの向こう側へ誘う!? 新時代の爆速×超ループ機の誕生を期待!!
パチスロ「ゾロ目の日」は激アツなのか!? 高設定の「期待度No.1マシン」を実戦!!

パチスロ「激アマ」を見事に証明!! 人気YouTuberの斬新企画に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合