NEW

パチンコ「30分・3万発オーバー」の超爆速が話題も…新台『北斗無双』の評価は様々!?

パチンコ「30分・3万発オーバー」の超爆速が話題も…新台『北斗無双』は様々!?の画像1

 圧倒的な爆発力でユーザーを魅了し、パチンコ分野の頂点に君臨していた『ぱちんこCR真・北斗無双』。そんな偉大なる初代が引退を迎えてしまったわけだが、ホールでは爆裂の系譜を継ぐシリーズ機が活躍中だ。

パチンコ継続率が「約80%→約94%」へ上昇する超RUSH!

 1月にデビューした『P真・北斗無双 Re:319ver.』は、初代の演出・スペックをP機で再現した仕上がり。ST継続率が約84%、大当りの7割が1500発という強力なRUSHを武器にファンを魅了している。

 そして3月。本機に続くシリーズ最新作『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』が満を持して登場した。ライトミドルの遊びやすいスペックながら、「81%継続×ALL1500発」のRUSHを堪能できるという激熱スペックだ。

 予てから期待の声が大きかった本機の実力は、果たしてどれほどのものなのか。今回は実際に遊技したプレイヤーの感想も交えてご紹介しよう。下記スペック表も合わせてご確認いただきたい。

『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』(銀座製)

パチンコ「30分・3万発オーバー」の超爆速が話題も…新台『北斗無双』は様々!?の画像2
公式HPより

■大当り確率:約1/199.8
■小当り確率:約1/2.90
■大当り+小当り確率:約1/2.86
■賞球数/カウント:1&5&15/10C
■時短突入率:ヘソ100%・電チュー約81%
■時短回数:1回or255回
■大当り出玉:約1500発or約300発
○○○

 大当り確率は約1/199.8で、初当り後には時短1回の「神拳ROAD」へ移行。ここで「ケンシロウ・トキ・ラオウ」との3連戦に勝利できれば、ラッシュ「JAGI BATTLE」突入となる。勝利期待度は各キャラクター約70%だ。

「JAGI BATTLE」は継続率81%のループ仕様で、RUSH中の大当りは全て10R・1500発の出玉となる。ライトミドルながら現行機トップクラスの爆発力を実現した『北斗無双』の名に相応しい仕上がりといえるだろう。

 また「俺速スペック」と呼ばれる出玉スピードも魅力の一つ。RUSH中はラウンドバトルで継続の可否が告知され、大当り決着は基本即揃いで1500発が連チャンする圧巻の爽快感を実現している。
○○○

【プレイヤーからの実戦報告】

 実際に遊技したユーザーからは「初回突破がきつい」「RUSH入れるの大変」といった意見が目立っていた。本機のRUSH突入率は約35%。ハードルが高いために、連チャンを堪能できずに苦戦を強いられるケースも少なくないようだ。

 ただ、その一方でRUSHに関しては景気のいい出玉報告が続出。デビュー直後から7万発レベルの出玉データが浮上するなど、爆発力の高さを遺憾なく発揮している。また、「時速が段違い」など出玉スピードの速さを評価する声も多く、中には「30分で3万発オーバー」という実戦結果も話題となっていた。

【ヒットの可能性は?】

 非常に波の荒いスペックのため、現時点では賛否両論といった印象。ただ、出玉速度や爆発力は現行機トップクラスであることは間違いない。ライトミドル最強の『北斗無双』として、今後のパチンコ分野を牽引していく可能性もあるだろう。今後の動向に注目である。

【注目記事】
パチスロ新台「2021年MVPマシン」に続くファン待望のシリーズ最新作! 戦局を大きく左右する“トリプルコンボトリガー”を搭載―新台分析パチスロ編―
パチスロ新規参入「第一弾」となった激レアマシン!! 今は亡きマイナーメーカー渾身の一台とは…
パチスロ「過去を改変」させる画期的システム搭載!? 怒涛のボーナス連打を楽しめる激アツ!!【新台速報】

パチンコ「30分・3万発オーバー」の超爆速が話題も…新台『北斗無双』の評価は様々!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合