NEW

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像5

――「オンライン試打システム」で懐かしの戦法を思い出したんですか?

高須:昔のパチンコはハンドルを固定して、いなくても遊技できたんだよね。それで5台くらい確保して勝手に打たせておくんだけど、そうすると「儲かっているところだけ残す」みたいな楽しみ方ができたんだよ(笑)。

――そういう遊技ができた店もあったんですね(笑)。ソレを再現できると?

高須:タブレット5つくらい持ってさ、打たせておいて「良い感じのやつだけ続ける」っていう遊び方ができるな~と。「自分で玉を打たず投資して回収しにいく」という感覚が楽しめると思うよ。

――興味ありますね(笑)。他に感じたことはありますか?

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像6

高須: 自分で課金した玉でプレイするという感じにできたら面白いよね。課金した分だけ、減っているか否か収支を確認しながら遊べたら良いと思う。500円だけ玉を買って、また明日も遊べるみたいな感じで。こっちの方が僕には向いているかもしれないなぁ(笑)。

24時間プレイできれば、寝る前やホールへ行く前も楽しめる。ホール行っても導入台数が少ないと打てないことがあるけど、コレならそんな心配なく実機で遊べるよね。

いや~世界を制するよ。このオンライン試打システムは。世界中で遊べるようになればね。本当に面白いと思う。

【高須院長ホールで実戦。「腹筋使わないじゃないか!」と…】

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像7

――先生が主役の『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』がデビュー。ゲーム性・仕様が現在のユーザーに刺さる要素満載で、導入前から大きな話題になっていました。

高須:僕も楽しみにしていたからね。近くのホールに導入されることを期待していたよ。

――先日、ホールで打たれたようですが感想を教えていただけますか?

高須:3台ある店に行って、途中から台を譲ってもらったんだけど…台の状態が本当に悪かったんだよね。西原(理恵子氏)の方は良いコンディションで、楽しそうに打っていたけど。

――なかなか厳しい実戦だったんですね…。

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合