NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』に迫る「神級の爆裂」…一撃5000枚のインパクトを再現!!

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ『ミリオンゴッド』に迫る「神級の爆裂」…一撃5000枚のインパクトを再現!!の画像1
ユニバチャンネルより

 プレミアムフラグを引けば約5000枚が確定する、信じられないような機能を持った伝説のパチスロ機『ミリオンゴッド』。その強烈な出玉性能で瞬く間にファンを虜にし、神と崇められた。その神が時代とジャンルを越えて再びホールに君臨する。

新時代の爆速×超ループ機の誕生を期待!!

 ユニバーサルエンターテインメントから公開された最新機種のホームページとプロモーションビデオは多くの『ミリオンゴッド』ファンを驚かせる内容となっている。

 その最新機種の名は『Pミリオンゴッド-一撃-』。これまでも何度となく『ミリオンゴッド』はパチンコでシリーズ化されていたので、それ自体になんの不思議もないが、今作はなんと役物機としてリリースされるのである。

 そして初代パチスロ『ミリオンゴッド』における一撃5000枚の出玉性能を再現した内容となっている。つまり、初当りで約5000発の出玉を保証する一発台的なゲーム性である。

 しかも、パチスロのようなループストックを実現。初当りの約20%でプラス5セット(≒5000発?)を再度獲得できるようになっているという。さらに大当り消化中にも上乗せ抽選が行われ、よりいっそうの出玉を積み上げられるチャンスも。

 5000発という現行最大級の一撃出玉に加えアルファアルファのプラス要素が組み込まれたとんでもない出玉力を持つマシン。まさに神の名を受け継ぐにふさわしいスペックとなっている。

■パチスロ『ミリオンゴッド』の世界を蘇らせながら新たなゲーム性を楽しめる

 一方、役物はモード移行を可視化したコンセプトによるこの役物群で、通常モードとなる「天空神殿&天空の門」、天国準備モードの「メデューサの砂時計」、そして(超)天国モード「最終王座の間」という3つの機構が搭載されたダイナミックな構成。

「天空神殿&天空の門」は、ステージ役物に3つのゲートが搭載され、真ん中の「GO」をくぐると次のステージに移行する。

「メデューサの砂時計」は、回転体と高速可動軸が組み合わさったようなステージ。わかりやすくいうと、『天下一閃』の下段ステージでV穴部分の外周が回転しているような構造になっている。中央にある回転棒に弾かれた玉が赤枠のポケットに乗っかればステージ突破となる。

 最後の「最終王座の間」は、十字型に溝が施された回転体が設置されたステージにその回転体の真上にあるクルーンによって玉が垂直に落下し、ステージ手前にある穴への入賞を目指す。イメージは『レレレにおまかせ』である。

 役物攻略後は右打ちでV入賞させ権利獲得。1回約1000発のゴッドゲーム(GG)を5セット消化する流れ。GG中はパチスロの演出が踏襲され、スリリングでエキサイティングなあのATを追体験できるようになっている。

 フリーズや「Amazing Grace」といった超激アツの演出も搭載。パチスロ『ミリオンゴッド』の世界を蘇らせながら新たなゲーム性を楽しめる、期待値神台のマシン!

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】

パチンコ新台「2回以上の大当り約束!?」天国モード搭載の大物が始動! 超高速変動マシンなど激アツ新情報が続々!!

パチスロ新台『蒼天の拳4』実戦レポート!! 「シリーズ最強」の自力感に興奮!!

パチスロ『ミリオンゴッド』に迫る「神級の爆裂」…一撃5000枚のインパクトを再現!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合