NEW

パチスロ最悪の展開でも「ヒキで勝利」が可能!? 新台『TIGER & BUNNY SP』実戦レポート!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ最悪の展開でも「ヒキで勝利」が可能!? 新台『TIGER & BUNNY SP』実戦レポート!!の画像1

 パチスロ6号機の黎明期には様々なマシンが登場したが、ヤマサの『パチスロ TIGER & BUNNY』はユーザーから厚い支持を受けていた印象だ。

パチスロ新台『蒼天の拳4』実戦レポート!!

 レア役が起点となるCZと現実的な確率で当選する疑似ボーナス。駆け抜けてしまうことも多かったが波に乗れば大きく伸びるATのゲーム性も好評であった。

 3月7日、そんなマシンの後継機がリリース。その名も『パチスロ TIGER & BUNNY SP』だ。

 販売台数は2500台とかなり控えめ。本機を実戦するにあたり、ホールを探しに探し片道2時間をかけて辿り着いた。早速実戦レポートをしていきたいが、その前にスペックのおさらいをしよう。

パチスロ最悪の展開でも「ヒキで勝利」が可能!? 新台『TIGER & BUNNY SP』実戦レポート!!の画像2

 本機は純増2.5枚のAT「グッドラックタイム」で出玉増加を目指すマシン。小役の連続が上乗せのキモとなり、ベルやハズレを5連以上させると上乗せや疑似ボーナスなどの恩恵が発生する。

 通常時はマップ管理方式。特定のゾーンでCZの当選率が変動するゲーム性で、モードによってゾーンも異なる。どのモードにおいても基本的に100〜150G、300〜350Gは当選に期待できるゾーンだ。

 CZはバトル形式で、保証ゲーム内でダメージを与え、リプレイの一部でジャッジ演出へ移行。与えたダメージ量に基づいてAT抽選を行うが、実戦上は敵の体力を0にしてしまうパターンが多数であった。

 今回は恐らく最低設定での実戦。何故そう予想するかといえば全てモード天井での当選となったからだ。意気揚々と回して行ったが、初回約650Gで当選。いわゆる「おは天」である。

パチスロ最悪の展開でも「ヒキで勝利」が可能!? 新台『TIGER & BUNNY SP』実戦レポート!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合