NEW

福永祐一とシーザリオの衝撃再び…、JRAフラワーC、特に牝馬戦に精通した現場関係者が激推しする超A級の素質馬と高配当穴馬!?

【この記事のキーワード】
福永祐一とシーザリオの衝撃再び…、JRAフラワーC、特に牝馬戦に精通した現場関係者が激推しする超A級の素質馬と高配当穴馬!?の画像1
週末のフラワーCであなたは新時代到来の目撃者となる?

■歴史に残る名牝クラスの素質馬

「今年のフラワーC(G3)にはシーザリオ級の素質を秘めた馬が出走する」

 いきなりだがそんな話が飛び込んできた。

 シーザリオといえばデビューから3戦無敗でフラワーCを制し、桜花賞(G1)はラインクラフトの2着、その後オークス(G1)を勝利して渡米、日本馬初となるアメリカンオークス(G1)も勝利するなど、素晴らしい成績を残した馬。繁殖牝馬としてもエピファネイア、サートゥルナーリア、リオンディーズといったG1馬を生み出し、その3頭は種牡馬となっているように、日本を代表する名牝なのである。

 そんな名牝に比肩する能力を持った馬がフラワーCに出走するとなれば、競馬ファンはもちろん多くの競馬関係者も注目するのは間違いない。

 このフラワーCは荒れる年と堅い年がはっきりしているレース。1番人気が3連勝した時もあるがここ2年は波乱続き。2年前には12番人気のアブレイズが勝利し、3連単は34万馬券という衝撃の馬券が飛び出したことでも知られている。それだけにこのレースは馬券的妙味も高く注目の一戦といえよう。

 今週のJRAは春の3日間開催となっており、フラワーCだけでなく阪神大賞典(G2)、スプリングS(G2)、ファルコンS(G3)といった注目重賞が行われる。そして来週からはいよいよ高松宮記念(G1)、大阪杯(G1)、桜花賞(G1)、皐月賞(G1)と春のG1シーズンが開幕する。その資金稼ぎに相応しいのが、波乱含みのフラワーCと言って間違いない。ここはシーザリオ級の能力を持つその素質馬が中心なのか、それとも意外な伏兵がいるのか。より正確な情報を入手するべく、プロの競馬関係者集団「マスターズ」に注目した。

 マスターズは美浦と栗東の東西トレーニングセンターや牧場、あるいは馬主エージェントなどで活動してきた本物の競馬関係者が中心となって活動し、競馬情報において特に重要な【馬主・厩舎・騎手】の三大情報を完全に把握。関係者から直接入手した本物の競馬情報だけを厳選し、それをプロの視点で徹底的に分析することで、買うべき馬が何かを競馬ファンに公開している。

福永祐一とシーザリオの衝撃再び…、JRAフラワーC、特に牝馬戦に精通した現場関係者が激推しする超A級の素質馬と高配当穴馬!?の画像2
競馬サークルは馬主・厩舎・騎手のバランスが重要

 つまりマスターズの情報を正確に活用することができれば、難解なフラワーCの的中は目前といったところ。そのマスターズはフラワーCに関して驚くような情報を掴んでいるという。

■マスコミの盲点を突く裏情報

 マスターズによれば今年のフラワーCは、将来性豊かな素質馬が集まったものの、ここで一発を狙うマスコミも見落とす穴馬が存在するとのこと。そしてその穴馬が高配当の使者となり、かなりのオッズや払い戻しが期待できるというのだ。

 フラワーCは3歳牝馬限定のレースで、桜花賞とオークスのどちらかを目指す馬が出走するが、春先はフケ(発情)など牝馬特有の事情があるため、それらの情報収集が特に大事だという。それをカバーするのが、マスターズで牝馬戦に精通した情報網【牝馬の古川】。彼は昨年のフラワーCでも見事的中を届けており、今年はさらに期待できる情報を掴んでいるとのこと。

 しかも話はこれで終わらない。なんとマスターズは【馬主・厩舎・騎手】の情報で絞り込んだフラワーCの馬連3点勝負を、読者に向けて無料で公開すると発表したのだ。

 競馬ファンにとってお馴染みの競馬専門紙などの本誌予想を見ると、例えば16頭立てで8頭に印(◎〇▲注△)を付けることは当たり前。しかしこれは8頭も買わなければならないわけで、果たしてプロの仕事と言えるのか疑問を感じる。一方でマスターズはわずか3点という少点数で勝負できるのだから、どちらが財布にお得か、どちらの情報が価値があるか、比較するまでもないだろう。

 さらに言い換えれば、3点に絞れることがすでに、マスターズがこのフラワーCの的中に相当な手応え、そして破格の自信があることが伺えるのだ。

 マスターズは競馬関係者だけが入手できる本物の情報をもとに多くの的中を重ねてきた。例えば3月に入っても1番人気が大敗して波乱となったオーシャンS(G3)では、3連単3万8290円を的中。さらに小倉大賞典(G3)でも3連単3万9610円の万馬券を的中。また昨年を見てもG1レースは合計17レースも的中と、ハイレベルな的中率を残している。

福永祐一とシーザリオの衝撃再び…、JRAフラワーC、特に牝馬戦に精通した現場関係者が激推しする超A級の素質馬と高配当穴馬!?の画像3
重賞レースで3連単63万馬券的中の快挙!これが真の情報力か。

 これだけの実績を残しているマスターズが自信を持って宣言するのだから、フラワーCはかなり期待していいだろう。しかも特別に完全無料の情報提供となっているのだから、これを逃すというのは勿体ない話だ。必ずやこの情報を活用し、3日間競馬最後の重賞レースを的中で締めくくって欲しい。

CLICK→【無料公開!フラワーC自信の「馬連3点勝負!」】マスターズ

※本稿はPR記事です。

福永祐一とシーザリオの衝撃再び…、JRAフラワーC、特に牝馬戦に精通した現場関係者が激推しする超A級の素質馬と高配当穴馬!?のページです。GJは、競馬、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合