NEW

パチンコ新台「1時間弱で75000発オーバー」の爆裂報告など早くも存在感を発揮! シリーズ最速の“逆襲マシン”が話題に

パチンコ新台「1時間弱で75000発オーバー」の爆裂報告など早くも存在感を発揮! シリーズ最速の逆襲マシンが話題にの画像1

「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!」

 このセリフはアニメ『北斗の拳』に登場する北斗4兄弟の三男・ジャギが、義弟で主人公であるケンシロウに向かって放った名セリフのひとつ。結局アニメ本編では、圧倒的なケンシロウの戦闘力に対してジャギは大した抵抗もできず、秘孔を突かれるなどして爆死しました。

「ライトミドルで時速7万発オーバー!?」現行機最強の究極RUSHを実現した話題作!

 そんなジャギのサンドバッグっぷりは、パチンコ・スロットの演出にも継承。いずれも「登場したら激アツ」という勝利期待度の高い雑魚キャラクターとして位置付けられ、多くのプレイヤーたちに大当りを提供してきたわけですが……。

 大手メーカー・サミーは3月7日、そのジャギをモチーフにした最新タイトル『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』をリリース。その名の通り、これまでの『北斗』シリーズに対して牙を剝くような激ヤバスペックとなっており、刺激を求めるパチンカーから早くも期待の声があがっている状況です。

パチンコ新台「1時間弱で75000発オーバー」の爆裂報告など早くも存在感を発揮! シリーズ最速の逆襲マシンが話題にの画像2
サミー公式HPより

・スペック
■大当り確率:約1/199.8
■小当り確率:約1/2.90
■大当り+小当り確率:約1/2.86
■賞球数/カウント:1&5&15/10C
■時短突入率:ヘソ100%・電チュー約81%
■時短回数:1回or255回
■大当り出玉:約1500発or約300発
○○○

 初当り後は時短1回の「神拳ROAD」へ移行し、ここで「ケンシロウ・トキ・ラオウ」との3連戦に勝利できれば、ラッシュ「JAGI BATTLE」へ突入する仕様。

 その「JAGI BATTLE」は継続率81%のループタイプ。RUSH中の大当りはなんとALL10R・1500発という破格のスペックとなっており、さらにRUSH中はラウンドバトルで継続ジャッジが告知されるため、爽快感溢れる出玉感を実現しています。

時速「70000発オーバー」はウワサ通り!ネット上では、とんでもない爆裂報告も……

 一切の無駄を省いた超出玉特化型の『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』。そのようなスペックゆえ、本機で爆出ししたプレイヤーからは「速すぎて払い出しが追いつかない」「これはまさに逆襲スペック」などといった驚きの声が。さらにTwitterには、“65分で75000発オーバー”との報告が写真付きでアップされており、その投稿には「いいね」が4000以上つくなど多くの反響を呼んでいます。

 そもそもこの爆裂報告では、一撃50連チャンを達成しています。継続率が81%であることを考えると相当レアな大連チャンなのですが、それはともかく、しっかり1時間以上連チャンすればウワサ通りの「時速70000発」ペースで出玉を吐き出すことが判明しました。

 突入率こそ低いものの、一度突入すればとてつもないスピードで出玉が増加……その速度は現行機最速、いやここ数年の機種と比較してもトップクラスといえるでしょう。

 「俺より速いやつなぞ存在しねえ!!」という触れ込み通りの出玉性能で、ついにジャギが王者に君臨するのか!? 今後の動向も要注目です!

(文=華光パチ助)
<著者プロフィール>
「光り」に心を奪われた快楽主義のフリーライター。当初はジャグラー派だったものの、『沖ドキ!』の登場によってハイビスカスにドハマり。今では『ハナハナ』シリーズ含む完全告知台全般を好んでよく打っている。最新パチンコ機種の新台情報、5号機の昔話や実戦記事などをメインに執筆中。

【注目記事】
パチンコ「10万発を軽々と達成」の激熱ジャンル!? ビックリ驚きの名機を実戦!! 
シリーズ伝統の「爆乗せ」システムが復活…パチスロ人気シリーズ最新作「最高設定」は抜群の安定感!?上乗せ特化型AT機は「○○」画面に要注目!
初当り確率「約39分の1」の超甘デジや、右打ち「ALL1,500個」の一撃特化ライトミドルなどがデビュー! 3月22日パチンコ導入リスト

パチンコ新台「1時間弱で75000発オーバー」の爆裂報告など早くも存在感を発揮! シリーズ最速の“逆襲マシン”が話題にのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合