NEW

甘デジ確率帯で「100%RUSH×右半分1000発」を実現! 軽くなっても高性能スペックは健在!!

甘デジ確率帯で「100%RUSH×右半分1000発」を実現! 軽くなっても高性能スペックは健在!!の画像1
軽くなっても高性能スペックは健在『Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver.』

 近頃、「FIRE」といった言葉が持て囃されているなど投資が注目されているようである。投資をはじめると気になるのが株価で、市場の動きを数字で見る指数を欠かさずチェックするようになる。日経平均株価やTOPIX、いわゆるインデックスである。

■パチンコ分野でのインデックスといえばコレ!

 株価上昇間違いなしと期待されるパチンコが『Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver.』。卓越した人気を誇ったミドルマシンの甘デジ版で、ゲーム性そのままに遊べるスペックとなっている。

 大当り確率は約1/129.7と甘デジ確率帯では若干重めだが、RUSH突入率が100%の安定感と継続率が約70%の連チャン性を兼ね備えている。さらに右打ち中は大当りの半分が最大出玉となる10ラウンド約1000発と出玉感も装備。高次元でバランスが保たれた「神スペック」を甘デジでも踏襲しているのである。

 その激アツのRUSHは2つのモードからなる二部構成。状態的には30回転のSTと70回転の時短の組み合わせで、トータル100回転の電サポモードとなっている。

 大当り直後に突入するSTは「リミットブレイクチャンス」と呼ばれる即当りが基本となる高速モード。「1秒=1回転」として表現している30秒のカウントダウンは「大当りの続き」のような演出となっており、ここで大当りすれば出玉が上乗せされたような気分を味わえる。

 この30秒を経過すると「とある魔術の最強激突(ヒーローズラッシュ)」に移行。4パターンの演出モードが搭載され、プレイヤーが任意の演出を選べるようになっている。

 4つのモードはそれぞれメインとなるキャラと演出特徴が異なる。もっともスタンダードなのが「上条当麻」で、バトルを主体とした演出が展開。「御坂美琴」は電撃チャージがカギを握る予告重視タイプ。

 一方、一発告知が演出の軸になるのが「一方通行(アクセラレータ)」と「ヒロイン」モード。前者は決めセリフが発生すると、後者は画面右下にあるパトランプが光れば、それぞれ大当りとなる。

 ちなみに、STでの大当り期待度は約46%、時短の引き戻し率は約42%。これに残保留の4個を加えると、トータル継続率は約70%となる。

 また、電サポモードにはもう1種類あり、通常確率を369回転消化させると493回転の時短に突入する。いわゆる遊タイムであり、発動時は超高確率で大当り&RUSH突入に結びつくのである。

 通常の甘デジに比べると大当り確率が低いので、遊タイム発動回数が深めといった印象。ただ1回でも大当りしている台であれば、70回転の時短が加算されるので実質的には299回転といつもの甘デジ感覚で遊タイムに臨めるようになっている。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
甘デジ「破格の確率×確変突入率100%」新台が降臨…右50%1500発など激熱スペック続々!!
パチンコ新台「1時間弱で75000発オーバー」の爆裂報告など早くも存在感を発揮! シリーズ最速の“逆襲マシン”が話題に
パチンコ「ドル箱タワー」を築き上げた爆裂システムを創造…先見性あふれる大手メーカー激アツ新台を発表!!

甘デジ確率帯で「100%RUSH×右半分1000発」を実現! 軽くなっても高性能スペックは健在!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合