NEW

パチンコ「大当り1G連」が92.5%ループ! 爆速RUSHで出玉がマッスルスパーク!!

パチンコ「大当り1G連」が92.5%ループ! 爆速RUSHで出玉がマッスルスパーク!!の画像1
「大当り1G連」が92.5%ループ!『ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 火事場ゴールド』

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。

 今回のピックアップマシンは、いまだに連載が続く第一次ジャンプ黄金期の超人的コンテンツがパチンコでも8年ぶりに復活。現代パチンコのトレンドを踏襲した火事場のバカ出玉で連チャン王を目指す『ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 火事場ゴールド』(以下キン肉マンゴールド)だ。

 大当り確率が約1/319.6のミドルタイプで、RUSHの突入率が60%、継続率が92.5%のハイループマシン。RUSHは1回転で決着する仕様で、その変動秒数はわずか2.5秒と圧倒的なスピード感を誇る。

 つまり、『大工の源さん超韋駄天』タイプなのだが、同類似機種にありがちが「まんま」のゲーム性ではない。

■正真正銘の1発勝負!

「1回転で決着」というのは、複数保留の抽選を1回転で展開させる見た目上の話ではなく、文字通り1回転で大当りする1G連仕様。

 右打ち確率が1/1なので、1回ですべてが決まってしまうが内容的には次回ループの形となる。振り分けは、92.5%がRUSH継続、残りの7.5%がRUSH終了。

 これまでの超速超高ループでは規定回数内で当るか当らないかのドキドキであったが、本機は継続を引いたか引いていないかの攻防となる。しかも残保留の抽選もない。まさに一発勝負のセメントマッチなのである。ここを理解すればRUSHのバトルをさらに楽しめるであろう。

 また、個人的な見解としては、仕組み上「後告知」となるので、バトルモードや必殺技モードの演出と相性が良いように感じる。カウントダウンはリアルタイムでの結果発表であるがゆえに身に迫るのである。

パチンコ「大当り1G連」が92.5%ループ! 爆速RUSHで出玉がマッスルスパーク!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合