NEW

パチスロ「3万枚」も夢じゃない…伝説の最強マシンを実戦!!

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ「3万枚」も夢じゃない…伝説の最強マシンを実戦!!の画像1
「3万枚」も夢じゃない…伝説の初代『ミリオンゴッド』を実戦!!

 早くも話題沸騰のミズホ製パチンコ新台『Pミリオンゴッド一撃』ですが、やはりGOD系機種や、北斗の拳、牙狼などの人気機種がリリースされる際の盛り上がりは別格のものがありますね。 

 そこで今回は4号機爆裂AT時代の2002年にホールを狂乱の渦に巻き込んだ伝説的最強マシン初代『ミリオンゴッド』で遊んできました。その風貌は神々しく輝いております。

 直系の後継機種では、ユニバーサルブロス『ミリオンゴッド神々の凱旋』(2015年)が一昨年まで長期稼働。そういったこともあり馴染みも深く、今さらというか言わずもがなのミリオンゴッドシリーズ。

 もちろん私自身も初代ゴッドを遊技した世代ですが、打ったのは数えるくらいでそれほど思い入れはありません。なぜなら同時期に絶大な人気を誇っていたサミーのAT機『獣王』、『サラリーマン金太郎』、『アラジンA』に夢中だったからです。

 そう。私の中で4号機爆裂ATといえば『サミー』であり、サミーにとっても平成の絶頂期だったといえるでしょう。AT旋風を巻き起こしたのもサミーでしたし、それ程までにサミーAT機の完成度はズバ抜けていました。

■ものの40分ほどで約5000枚が吐き出される爆裂!

 …っと話が脱線しそうですが、今回の主役は初代ミリオンゴッド。『百万神』とはよくいったものですが、それこそカジノのスロットマシンを連想させるものでしたね。

 その遊技性はボーナス非搭載でATのみ。ATゴッドゲームは1Gあたり純増約10枚の50Gが1セット。そして確率1/8192のGOD絵柄が揃えば500GのATが確定し、ものの40分ほどで約5000枚が吐き出される…そんな爆裂は、あまりにも有名です。

パチスロ「3万枚」も夢じゃない…伝説の最強マシンを実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合