NEW

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

■本人が知らないうちにパチンコになるケースは本当にあるらしい。

 11 年前のこと。ビスティから『CR 浜崎あゆみ物語 ‐序章‐』という機種がリリースされた際に 本人が「パチンコ化されているなんて知らない」と言った事がニュースになりました。色んな憶測が飛び交っていたけれど、実際の所は私達が知る由もありません。

 でもね、「本人が知らない間にパチンコ になっているケースがあるんだ…!」というのを実際に目の当たりにした事があるんです。どうも、「松戸檸檬」です。


■パチンコに無縁のアパレル時代に知り合った友達から、衝撃の告白。

 私は一時期、ドメスティックブランドを扱っているセレクトショップに勤めていました。音楽を やっている方に人気のブランドだったり、アーティストとコラボしているブランドだったので、 お店にもアーティストの方がよく来ているようでした。

 私はバンドに興味もなければ店舗に立つことがほとんどなかったので全く分からなかったけど、『チェリーブロッサム』というバンドのメンバーとはドラクエを通じて仲良くなり、一時期よく遊んでいました。

 音楽にパチンコ、お互いのフィールドの話は基本的にしなかったのですが、何かのきっかけでパチンコの話題になった時に ポツリと「どうやら自分たちのパチンコがあるらしい」と言うのです。

――い ま な ん て い っ た ?

 思いがけないワードが飛び出してきて、びっくりして笑ってしまう私。
「え…!? ちょっと、まじ うけるんですけど、何の機種なのよ? 」
「うーん、何だったかなぁ」とりあえずバンド名で検索 するも出てこない。

 本人も詳細を知らないし、パチンコもやらないので分からずじまいだったのですが、私の執念で見つけ出すことが出来ました。西陣の『CR 輝 DREAM』でした。

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合