NEW

パチンコ「負けないゾーン」突入で大爆発!? 連戦連勝で年イチのお祭り状態!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「負けないゾーン」突入で大爆発!? 連戦連勝で大連チャンのオマケつき!!の画像1
1年間『ぱちんこ 乃木坂46』を打ち続ける本企画「年つっぱ」

 3/15に文化放送開局70周年を記念した「乃木坂46の「の」」イベントが東京国際フォーラム・ホールAにて開催されました。「乃木坂46の「の」」は乃木坂の初冠ラジオ番組ということで喜びもひとしおでしょう。

 関係ないですが、ラジオのイベントって東京国際フォーラム縛りでもあるんですか? 近年、何億年ぶりかの深夜ラジオにハマっているんですけど、大体イベントやるってここなんですよ。有楽町にあるから? それはニッポン放送にしかメリットないか。

■1年間『ぱちんこ 乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第10回

 さて、年つっぱ。40連させたりレジェンドINレジェンドINレジェンドかましたりと絶賛爆勝ちがすぎるような状況でウハウハしています。やっぱり揺り戻しが起きましたね。これまでが突入率も継続率も低すぎましたよ。

 このまま好調を維持できるか、またまた不遇の時代に再突入するか、今回の勝負がポイントになりそうな気がします。

 1回目の初当りは213回転。確率以内なので全然問題ありません。ただ、RTC中の大当りで、保留変化やにぎやかな演出もなくしれっと図柄が揃っていたので驚きました。こんなパターンもあるんですね。

 この当りは3図柄で「ぐるぐるRUSH BONUS」、つまりRUSH突入です。いやー、この勢いは町男天国モード本前兆間違いなしです。ついに『乃木ぱ』神モードに入りましたね。年に1回は訪れる「負けないゾーン」。

 ところが「LIVE ATTACK」では大当りが1回だけで終了。ノースルーよりはマシですが1連チャンって。しかも2ラウンド。いまのところこの「LIVE ATTACK」でまともに継続させていないので、ちょっと苦手意識が植え付けられました。

 パチンコって最終メンタルの勝負じゃないですか。出ると思えば出るし、負けると思えば負ける。どうもスピリチュアルメンタリスト町男です。実際は出ると思えば負けるし、出ないと思えばやっぱり出ない。どないやねん。

 さて、傷心の帰り道をやりすごし、次の初当りを引いたのは302回転目。このまま遊タイムまで引っ張られるかもしれないとヒヤヒヤしましたが、かろうじて調子を爆下げするようなところまではいっていない様子。

 いやいや、それどころか大盛り返しのマシンガンレインですよ。「LIVEチャレンジ」では、1個目の「ぐる」から先に動かない状態が続いて絶望かよと嘆いたところ、最後の最後で一気にロゴが完成しRUSH突入。ここまで初当り5連続RUSH獲得です。

 そしてRUSHは大得意の「MUSIC ATTACK・ガチ信頼度モード」。数値が15%だろうが当りまくり。カウントダウンまで追い詰められても「2」が異様に長い違和感演出が発生したりと、順調に連チャンを重ねます。

 10連目には群予告、レインボーボタンからのレジェンドボーナス。またしても大爆発となりました。「MUSIC ATTACK」の相性がすさまじいです。そして、いまは『乃木ぱ』で負ける気がしなくなりました。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ「200連オーバー」達成の激熱シリーズ始動!爆裂10万発マシンにも気になる動き!!
パチスロ「終日6,000枚オーバー」も狙える出玉性能… “5号機と変わらぬ打感”で評判!伝統ノーマルマシンの最新情報
「古き良き時代のパチンコ店」を思い出す…高視聴率を記録したパチンコドラマ!!

パチンコ「負けないゾーン」突入で大爆発!? 連戦連勝で年イチのお祭り状態!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合