NEW

パチスロ新台「全てが完全自力」⁉ 1Gで2400枚も期待できる超荒波スペック爆誕!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「全てが完全自力」⁉ 1Gで2400枚も期待できる超荒波スペック爆誕!!の画像1

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』 や『押忍!番長ZERO』 など数々の名機を発売している大都技研だが、2022年4月18日に超荒波スペックのパチスロ新作を導入予定だ。

 その名も『超ギラギラ爺サマー』。現在 プロモーションビデオも公開されている。本機は2010年に発売した『ギラギラ爺サマー』の続編シリーズとも言える作品。前作にも増して非常に尖ったスペックとなっている。

 通常時は全役で「踊り娘ポイント」 の抽選を行い、ポイントに応じてゲーム数アイコンを獲得し「ギラチャンス」 と呼ばれるCZ突入を目指す。

 ギラチャンスは前半戦と最終決戦の2部構成に分かれており、前半戦は通常時に獲得したアイコンに応じてゲーム数が継続。その間に2択が成功すると、最終決戦へ突入。最終決戦でもギラチャンス同様に2択を成功して青7が揃えばATとなる。


■ 6択成功で2400枚が獲得できる⁉︎
パチスロ新台「全てが完全自力」⁉ 1Gで2400枚も期待できる超荒波スペック爆誕!!の画像2

 本機の魅力はなんといってもATである。
ATは純増約7枚の差枚数管理型。AT「ギラギラッシュ」 に突入すると、初期枚数を決める1ゲーム完結型の「ギラギラアタック」 から始まる。6枚のパネルに500枚・ 1000枚・ 1500枚・ 2000枚・ 2400枚のいずれかが表示されており、成立した押し順ベルに応じて初期枚数が決まる。

 最大2400枚獲得に期待できるので、最初から完走が確定することもあるのだ。設定関係なく大量出玉を狙うことができる。完全自力の6択となっているため、全ては己の引き次第と言えるだろう。

 最低でも500枚獲得できるため、引き弱であってもまとまった出玉が狙える点は魅力だ。AT中は『Re:ゼロから始める異世界生活』 のようなパネルアタックを搭載しており、6種類の押し順ベル成功でモードアップ抽選を行なっている。

 上乗せ特化ゾーンも充実しており、前作でも人気のあった「スーパーギラギラッシュ」 や突入した時点で完走に大きく近づける「絶乗ラッシュ」 を用意。初期ゲーム数で2400枚が獲得できなくても十分完走の期待が持てるのは魅力的である。

 非常に自力感の強いゲーム性となっているので、まさにエスパー台。3択成功で1000枚のATが確定する『パチスロ ロリクラ☆ほーるど!』 や『パチスロエウレカセブンAO』 にある上乗せ特化ゾーンの「QAC(クォーツアクティベートチャンス)」 が得意な人は、絶対に挑戦してみたくなる仕上がりだろう。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ「打てば勝てる」状態も夢じゃない!? 17万発マシンでは味わえない安定感が魅力!!
パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!
「右ALL1000発」のネオ甘デジで大量出玉に期待! 勝敗を左右する超重要データも確認可能!!

パチスロ新台「全てが完全自力」⁉ 1Gで2400枚も期待できる超荒波スペック爆誕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合