NEW

アノ名作が「爆裂出玉」でパチンコ化!全面液晶と巨大ギミックで演出も大迫力!!

【この記事のキーワード】, ,

アノ名作が「爆裂出玉」でパチンコ化!全面液晶と巨大ギミックで演出も大迫力!!の画像1

 人間はイデオロギーによる対立を解消することができそうにない。「銀河英雄伝説」のように、人類が宇宙へ飛び出していってもこの不毛な争いは途絶えそうにない。そう思わされる人も多いだろう。

「銀河英雄伝説」は、独裁政権の社会主義的陣営である「銀河帝国」とその帝国から脱出し共和主義国を誕生させた「自由惑星同盟」による戦いを描いたSF小説となる。原作の小説はシリーズ累計1500万部を超える大ベストセラー作品である。

 本作はアニメ化もされており、現在でも「原作の再アニメ」を謳う新たなシリーズがテレビ放映や映画公開され、大きな人気を誇っている。パチンコとしては、2007年に平和が製造・販売を手掛けた『CR銀河英雄伝説』がある。

 大当り確率が1/399.6のマックスタイプで確変突入率70%、右打ち中の大当りはすべて15ラウンドと強力な出玉性能を装備したマシンとなっている。確変システムはループタイプで、大当り後に時短100回転が付与される王道なスペックだ。

 ただ、スタートチャッカーと電チューの入賞による振り分けがそれぞれ独立しており、通常時は20%の突確割合が右打ち中では0%になっている特徴があり、連チャンでの出玉感を最大出力にアップさせる爆裂仕様となる。

■演出も注目。原作の「中立な視点」をゲーム性に落とし込んでいる。

 一方、演出面では壮大なデジタルアクションを最大限に楽しむことができる全面液晶機「SS」として登場。SSとはSuper ScreenとSuper Soundのダブルミーニングになり、20インチの超美麗大画面と迫力のウーハーサウンドによってゲーム性を格段に向上させるのである。

 もうひとつ、演出面での特徴的な機能としては、デジタルアクションが「帝国軍」と「同盟軍」の2つのステージをランダムに行き来しながら展開する点になる。それぞれで発生するリーチも変化。原作の「中立な視点」をゲーム性に落とし込んでいる。

アノ名作が「爆裂出玉」でパチンコ化!全面液晶と巨大ギミックで演出も大迫力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合