NEW

パチスロ「理想的な快勝→数秒後に2万円負け」の危機!? 美女の出現で予期せぬ事態が…

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「理想的な快勝→数秒後に2万円負け」の危機!? 美女の出現で予期せぬ事態が…の画像5

 立て続けに事件が発生。その場で待機していると、目の前で男性スタッフと清掃員の方が何やら話を始めました。男性スタッフはカードを持っており、「どこに落ちていたんですか?」と質問していたのです。

 ハッとしました。「俺のカードはどこだっけ?」とポケットを探しますが、どこにも見当たりません。「まさかカードも落としたか??」私は男性スタッフの元へ歩み寄り「それ残高5000円のカードじゃないですか?」と話しかけたのでした。

 次の瞬間、色々と確認してくれていた女性スタッフBさんが再登場。「お客様。レシートの方が見つかりましたよ」と笑顔で伝えてくれたのですが、喜びも半分で「お恥ずかしながらカードも落としたようで…」と事情を説明したのです。

 するとBさんは男性スタッフと会話を交わした後、インカムで誰かに確認をしている様子。すると数秒後に、メダルを流してくれた美人スタッフAさんが現れたのでした。

 こんな形で美人2人と再会することになるとは…。何とも言えない気持ちで、小声で何かを話す3人を見守るしかありません。皆様は、おそらく拾った時の状況など各々が持つ情報から真実を導き出そうとしてくれていたのでしょう。

■逃げ出したい。途中までは最高の気分だったのに…。

 そして結論が言い渡されます。Aさんは私に向かって「落ちていたのはジェットカウンターの近くです。レシートを受け取って、すぐにカードとレシートを落とされた…ようですね」と伝えてくれました。

 Aさんは微笑んでおりましたが…「見つかってよかったですね!」と喜んでくれているような感じではなかった気がします。違う種類の笑みだったような…。真意のほどは分かりませんが、とりあえず「美人スタッフ出現でテンションUP」→「浮かれて数秒後にレシート&カードを落とす」という、救いようのない間抜けなミスを犯したと理解したのです。

「いい歳をして子供のような失態…しかも3人に迷惑をかけてしまっている」そう思った刹那、全身から汗が噴き出ました。恥ずかしさから顔も真っ赤になってしまった私は「ご迷惑おかけしました! 申し訳ありませんでした!!」と頭を下げ、その場から逃げるように走り去ったのです。

 レシートのみならず残高ありのカードも見つからなかったら、プラス域から一気に2万円負けという事態になるところ。そうならなかったことは良かったですが、近年でトップ3に入る恥ずかしい思いをしました。途中までは最高の気分だったのに…。

 約10年ぶりに足を運びましたが、相性は引き続き良い様子。さらには美人スタッフも揃っているという魅力的な要素満載のホールですが…行くたびに、この日の出来事を勝手に思い出して赤面してしまうことでしょう。

 この恥ずかしさが甦らないようになったら、再び来店させていただきたいと思います。

(文=デニス坂本)
<著者プロフィール>
 企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【注目記事】
パチンコ「56分で112連」マシンなど激アツ新台が勢揃い! 連撃継続率「約97%」爆裂タイトルの必見情報!!
パチスロ「昼過ぎに4000枚オーバー」の神実戦!? 6号機トップ級の出玉性能に驚愕
パチンコ「約99.5%継続」に続く超スペック降臨! 電サポ大当り50%「1万発」の激アツ!!

パチスロ「理想的な快勝→数秒後に2万円負け」の危機!? 美女の出現で予期せぬ事態が…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合