GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ST抜けても時短9950回」の激熱スペック! 覚醒鬼ループで大連チャンに期待!!
NEW

甘デジ「ST抜けても時短9950回」の激熱スペック! 覚醒鬼ループで大連チャンに期待!!

【この記事のキーワード】,
甘デジ「ST抜けても時短9950回」の激熱スペック! 覚醒鬼ループで大連チャンに期待!!の画像1
規格外の連チャン性能を実現『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』

 平和から登場した『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』に甘デジバージョンが登場。ミドルスペックでは強力な小当りRUSHが高速で展開するゲーム性となっていたが、甘デジバージョンでは「突破型ST」へとスペックが一新された。

 大当り確率は1/99.9でヘソから確変に突入することはまったくない。初当りのほとんどで移行する50回転の時短「鬼チャレンジ」による引き戻しによってRUSH突入を狙うゲーム性である。

 初当りには図柄揃いとは別にリーチハズレを主な契機とした「阿倫チャンス」も用意されている。ラウンド中の演出に成功すれば「一鬼当千RUSH」へ突入、失敗した場合は「鬼チャレンジ」に移行する。

 先ほどヘソから確変に突入することはないと記したが、この「阿倫チャンス」から突入するRUSHは確変ではなく時短が10000回転付与される実質大当り濃厚のモード。赤7揃いでもこのタイプのRUSHに突入する。

 したがって、時短50回転の突破率は約39.5%だが、10000回転時短はヘソ抽選時の3%で発生するのでトータルでの突破率は約41%になる。ヘソの確変割合が0%とはいえ、RUSH直撃のチャンスはわずかながら残されている。

 ただ、遊タイムは搭載されていないので、RUSHに入れるためには基本的に時短引き戻しが必要。勝敗のカギを握るのは「鬼チャレンジ」となる。

 その「鬼チャレンジ」で大当りした際はST50回の「一鬼当千RUSH」に突入。右打ち中の大当り確率が1/22.6なので継続率は約90%と超破格。メイン出玉は2ラウンドで、その連チャン力をもって出玉を増やすタイプの機種である。

甘デジ「ST抜けても時短9950回」の激熱スペック! 覚醒鬼ループで大連チャンに期待!!の画像2

■ST抜けても安心の激熱フラグが存在

 また、RUSHにはST50回と時短10000回が合体した「一鬼当千RUSH+極限STOCK」なる最上位モードも存在。STを抜けても9950回転の時短RUSHに移行するのでほぼ大当り濃厚な状態となる。

 さらに、「一鬼当千RUSH+極限STOCK」でSTの50回転中に大当りすれば極限STOCK状態を維持。強烈なループを生み出すことになる。突入契機は金7揃い。10ラウンドも濃厚となるので出玉もブーストさせる。

 一方、演出はミドルタイプを踏襲。注目演出となる「千鬼ZONE」や「三成金言予告」、「魔空空間予告」「クライマックス予告」といった激アツ演出や大迫力の「山河慟哭ギミック」発動などが大当りに絡む。

 リーチでは「覚醒」がポイントで、ライバルと戦うvs系、特に白い紳士との最終決戦バトルが展開する「極限覚醒リーチ」は本機最強のリーチとなる。

 連チャン性に特化した新たな鬼武者、『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』。覚醒した驚異のループ力で甘デジながら規格外の連チャンを楽しむことができるのである。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
【パチスロ新台】5号機初期の超大ヒット作がついに復活!? 約9年ぶりのシリーズ最新作がまもなく登場か
パチスロ「幸運の機械トラブル」!? メダルが多く払い出され万枚オーバーを…
パチンコ新台「アノ超ビッグタイトル」がまさかの“超韋駄天”スペックで登場!? 超旋風の爆速出玉に期待!【新台速報】

甘デジ「ST抜けても時短9950回」の激熱スペック! 覚醒鬼ループで大連チャンに期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合