NEW

パチンコ「不満続出」のアンケート結果に共感…メーカー由来の激アツ日に期待!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「不満続出」のアンケート結果に共感…メーカー由来の激アツ日に期待!?の画像1

 京楽産業.が『ぱちんこ 新・必殺仕置人』のNFTデジタルアートを販売するみたいですね。機を見るに敏。らしさ全開の山っ気を惜しげもなく見せるあたり、さすがです。

 私は京楽好きですからね。『お竜さん』とか『柔キッズ』とかめちゃくちゃ打ってましたよ。個人的にはもっと評価されてもいいメーカーだと思っています。

 そんな同社といえば「仏壇」でおなじみの筐体も私は好意的。筐体の好き嫌いなら、私はサンセイの『牙狼』筐体とか藤商事の『超電磁砲』筐体とか、真上に出っ張りがせり出しているやつはちょっと苦手です。

 あれ、高確率で席を立つときに頭ぶつけるんですよ。それがめちゃくちゃ頭にくる。角張ってるからすげー痛いんですよ、ぶつけると。あれ設計した人はちゃんと検証したのでしょうか。普通ならぶつけますよ。って誰が胴長短足や。

■「不満続出」のアンケート結果に共感

 ちなみに、ファンアンケート調査で新たに追加された「遊技機の飾り評価」っていう設問で、「邪魔」とか「ゲーム性に関係ない」とかアンケートに答えた半分が不評を訴えている結果だったとか。

 その答えの一端として「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2021」の1位が『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』だったのかもしれないと考えると興味深いです。

 パチンコ大好き芸人の岡野陽一さんがSANKYOの飾り気のないシンプルな筐体を褒めていましたが、そういうことかもしれません。まあ、私は「デザインとは」と考えさせられるようなアバンギャルドな造形が多いパチンコ台に見慣れているので、そのあたりの感覚は麻痺しているかもしれません。

パチンコ「不満続出」のアンケート結果に共感…メーカー由来の激アツ日に期待!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合