NEW

パチンコ「演出スキップ機能!?」がついた激アツ…「大当り確率1/39で継続率約90%」噂の新台を実戦!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「演出スキップ機能!?」がついた激アツ…「大当り確率1/39で継続率約90%」噂の新台を実戦!の画像1

 3月も終わるという頃、関東に雪が降る朝。
新台入替のホールには約20人のユーザーが集ったが抽選番号は「4」。

 ほぼ完ぺきな番号を引き、いざ入店!
ほとんどの人達は追加導入された『パチスロアラジンAクラシック』へ向かっているのか、パチンココーナーへ向かう人はほとんど見受けられない。

 むしろ好都合。狙いの機種は1台しか導入されていないのだ。一目散にバラエティーコーナーへ向かい、めでたくお目当ての『Pどないやねん』(藤商事)を確保する。

パチンコ「演出スキップ機能!?」がついた激アツ…「大当り確率1/39で継続率約90%」噂の新台を実戦!の画像2
公式HPより

 さて、そんな「Pどないやねん」のスペックは以下の通りとなる。
■大当り確率:1/39.9→1/39.9
■モード継続率:約90%
■電サポ回数:20回or65535回まで
■賞球数:1&4&5&8
■大当り出玉:約320発(4R/10C)
〇〇〇

 RUSH突入率は10%と低いが、大当り確率は約1/39という事もあるのでチャンスはそれなりに訪れるだろう。突入してしまえば、引き戻しも含む継続率は約90%という爆発力を堪能できる。

本機最大の注目ポイント「演出スキップ機能」!?

 そして本機の最も注目すべき点は「どないやねんポケット」の存在である。
本機右側に存在する「どないやねんポケット」に入賞すると「ハズレ演出をスキップ」することができるのだ。

 変動開始後に右打ちをし「どないやねんポケット」に入賞させると、その変動が「ハズレ」だった場合は即座に変動が終了。もし「当り」だった場合はパトランプが光り大当りまで演出が継続する。

 かつて演出をスキップする機能が付いたパチンコもあったが数十年前の話。その時代にパチンコを打つ事が出来なかった自分としては非常に斬新な機能である。

 が、演出をスキップするためには2つのステップがある。

 一つは右打ちをする事、もう一つは玉を「どないやねんポケット」に入賞させなければいけないこと。この「どないやねんポケット」は右打ちをすれば確実に入賞するわけではなく、もちろん入賞口からこぼれ無駄玉になってしまうこともあるので注意だ。

パチンコ「演出スキップ機能!?」がついた激アツ…「大当り確率1/39で継続率約90%」噂の新台を実戦!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合