NEW

「昔懐かしいパチンコ店」を完全に再現!ゲームセンタータンポポを紹介

「昔懐かしいパチンコ店」を完全に再現!ゲームセンタータンポポを紹介の画像1
「昔懐かしいパチンコ店」を完全に再現!ゲームセンター『タンポポ』

 パチンコパチスロを打たれている皆さんならば、過去に打っていた機種をまた打ちたいという気持ちになることってありませんか? 

 私は大いにあります。また変な話になるかもしれませんが、現在設置している遊技機について皆さんは大変満足していますか? 私は正直申し上げて満足していないです。

 現状の遊技場で、いわゆるレトロ台を設置して打つことなんてできません。しかし、ゲームセンターとしてならば打つ可能性はできますね。

 でもどうでしょう。そこはゲームセンターなので何故かしっくりこない方もいるのではないでしょうか。しかも導入されている機種は、意外にも比較的最近まで設置されていた認定切れや撤去された機種が多いはずです。

 私が打ちたいのは、今から20年や30年以上前に設置されていたパチンコ機。それを打つことができるならば、どんなに嬉しいことでしょう。

 タイトルに出てしまっていますが、今回はパチンコ界のみならず一般的な話題としても取り上げられている『ゲームセンタータンポポ』をご紹介させていただきたいと思います。

■ゲームセンタータンポポの店員さんといえば、何といっても【ひげ紳士さん】

 なお、お伝えしたい内容は相当長くなりますので、今回はある意味でゲームセンタータンポポの概要的な内容です。

 すでに知っている皆さんばかりでしょうし、訪れたことのある皆さんも数多くいらっしゃるはずです。ゲームセンタータンポポは、東京西部の福生市にあります。JR青梅線福生駅から歩いてすぐです。

 2020年7月3日にオープンし、パチンコ69台、スロット19台という構成。元々は2020年2月29日まで現役のパチンコ店として営業していました。

 その最後の日は現在YouTubeで観ることができますが、現在ゲームセンターとして営業している外観や内装などはほとんど変わらず、昔懐かしいネオンで【タンポポ】と真上に大きく表示されているだけです(※店休日は毎週火曜日と水曜日。営業時間は10:00~20:00)。

 このゲームセンタータンポポの店員さんといえば、何といっても【ひげ紳士さん】でしょう。

 ひげ紳士さんはYouTuberホール社長としても有名で、埼玉県幸手市にある【チャレンジャー幸手店(幸チャレ)】の店長兼オーナー。どちらのホールも常に現場に出られていらっしゃいます。

「昔懐かしいパチンコ店」を完全に再現!ゲームセンタータンポポを紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合