NEW

パチスロ「3月31日」は激アツデー!? 画期的アプリを駆使して実戦ホールを見極めろ!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「3月31日」は激アツデー!? 画期的アプリを駆使して実戦ホールを見極めろ!の画像1

 2月28日は「ニューパルの日」、5月5日は「ジャグラーの日」5月10日は「ミリオンゴッドの日」と、パチンコ・スロット界にはさまざま記念日が存在しますが、来る3月31日といえば、大手メーカー・サミーが制定した「サミーの日」が有名でしょう。

 「サミーの日」は、2018年に一般社団法人日本記念日協会より認定された特定日。この日を記念して同社は、フォロー&リツイートで「QUOカードPay777円分」が331名に当たるTwitterキャンペーンや、サミー商店ONLINE、777Realなどサミーグループが提供する各サービスでも豪華プレゼントキャンペーンを実施するなど、記念日にふさわしい豪華イベントの目白押しとなっていますが、その盛り上がりはパチンコホールでも体感できそうです。

■一部のホールでは「サミーの日」を激アツデーに!?

 というのも、パチンコ店は現在、出玉を示唆するようなイベント告知が大々的にできない状況。そのため、一部のホールでは、ネット媒体などとタッグを組んだイベント告知や、遊技機に登場するキャラクターの誕生日イベントなどで集客を図っているのです。

 そしてそれは、今回の「サミーの日」でも同様で、そのホールには大勢のプレイヤーが集結し、店内は大賑わいとなるようです。

 もちろん、このような“特定日”を意識しないホールも多数あるため、過度な期待は禁物。有給を取って「絶対に勝ってやる!」と意気込んでいるサラリーマンの方や、サミー系の機種を愛してやまないスロッターの方は、事前に下調べをしてから実戦ホールを決めましょう。

■アツい地域を可視化できる便利なアプリも

 ちなみに、パチンコ・パチスロ総合情報サービス「ぱちガブッ!」が提供する画期的アプリ「カチナビ」を使えば日頃のホール状況が一目瞭然。このアプリは、サミー系の機種に搭載されているマイスロ情報をユーザー間で共有し地図上で確認ができるサービスで、その遊技データを元に「エイリやんマーカー(銅・銀・金・キリン柄・虹の5種類)」を地図上に表示し、活気のある地域を探すことができるのです。

 しかも、2018年11月からは競合他社であるユニバーサルエンターテインメントと山佐が参戦しており、今回に限らずさまざま場面で活用できるアプリとなっています。

 補足ですが、ユニバーサルと山佐については、冒頭の「ミリオンゴッドの日」「ニューパルサーの日」のほか、ユニバーサルは8月7日の「スロット・ハナビの日」、山佐は8月3日の「山佐スロワールドの日」を記念日として制定しています。また、8月7日といえば、パイオニアの「ハナハナの日」、ニューギンの「花慶の日」も有名ですから、この日のホールも大いに盛り上がりそうな予感です!

(文=バイラス渡辺)
<著者プロフィール>
 好きが高じて、パチンコ業界で開発業務などを経験。開発会社や某メーカーを渡り歩いた後、フリーのライターへ転身。幼少期時代から慣れ親しんだパチスロでの思い出、元業界関係者だからこそ分かる機種の新情報などを独自の分析を交えつつ紹介している。

【注目記事】
パチンコ「演出スキップ機能!?」がついた激アツ…「大当り確率1/39で継続率約90%」噂の新台を実戦!
パチスロ「エスパー発揮」で一撃万枚も余裕!? 波に乗れば“閉店取り切れず”の万枚製造機を振り返り!
パチンコ「9万発ライトミドル」も話題の超大物タイトル! 知る人ぞ知る初代を振り返る

パチスロ「3月31日」は激アツデー!? 画期的アプリを駆使して実戦ホールを見極めろ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合