NEW

パチンコは時に「人生に必要な物」を教えてくれる…編集者時代に「モテ」とは何かを知った!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコは時に「人生に必要な物」を教えてくれる…編集者時代に「モテ」とは何かを知った!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

■合コンもデートも行く暇がなかったパチンコ編集者時代に、「モテ」とは何かを教えてくれたのは…

 合コンで男性が苦手と思う面倒なタイプはグイグイ積極的な女性らしい。いわゆる肉食系女子ってやつ。

 私は合コンに行った事がないので、実際に肉食系女子に出会った事もなければ、グイグイ攻めている場面に遭遇する事もなかったけど、合コンに行っていれば「人の振り見て我が振り直せ」と自分の恋愛経験値もレベルアップするものなのでしょうね。どうも、松戸檸檬です。

■いつもより人が多いな…と出勤の電車で今日が祝日と気づく編集時代。

 みんなが合コンに精を出し、色めきたっている頃、私は仕事一色でした。当時付き合っていた彼氏ともなかなか会えず、「浮気でもしてるんじゃないのか?」とあらぬ疑いをかけられたぐらい忙しかった。

 そんなパチンコ編集者時代は色んなメーカーにお邪魔しました。新しくリリースされる機種は展示会に行って触ったり、展示会のない機種の場合は広報の方に連絡して「試打させてください」とお願いし、会社の一室で打たせてもらうこともあれば、ショールームに打ちに行ったり。

 そこで機種についての詳細を聞いたり、勉強したり、誌面に使うための画像を撮影したりしたのです。パチンコは時に「人生に必要な物」を教えてくれる…編集者時代に「モテ」とは何かを知った!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2 数多の機種の試打をしてきたけれど、中でも印象に残っている試打は竹屋かな。そうです、竹屋と言えば『モンスターハウス』で一躍有名となったメーカーで、今でもモンスターシリーズをリリース(いや、たまに違う版権もあるよ)しているメーカー。今だとホールで『ミニミニモンスターシリーズ』を見ることができるかな。

 もともと精力的に機種をリリースしているメーカーではなかったものの、2016 年の『CR ミニミニモンスター3 イナズマ ver.』から 2019 年『CRaにっぽんど真ん中祭り NA2』まで音沙汰がなかった時は、「竹屋さん…元気にしてる?」とさすがに心配になった。

「もしかしたら、パチンコを作るのをやめちゃったのかな?」なんて。もともと竹屋はパチンコホールのシマの設備などを製造しているので、そっちがメインな印象があったのです。

パチンコは時に「人生に必要な物」を教えてくれる…編集者時代に「モテ」とは何かを知った!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合