NEW

パチンコ系トップYouTuber「日直島田」の“引退”に便乗!? 業界の大御所がYouTubeでの「実戦動画」を宣言

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ系トップYouTuber「日直島田」の引退に便乗!? 業界の大御所がYouTubeでの「実戦動画」を宣言の画像1

 パチンコ・パチスロ系YouTuberの中でも、とりわけ高い人気を誇る日直島田氏。チャンネル登録者数は驚異の48万人超で、動画は軒並み50万回再生以上を記録している。

 そんな日直島田氏は2月末日に突然、YouTuberを「辞める」と発表。衝撃のアナウンスには多くのファンが驚いたようで、引退宣言の動画は再生回数140万回を超え、8,500件ほどのコメントも寄せられている。

 もちろん、ファンのみならず関係者たちも反応しており、業界の重鎮・大崎一万発氏もその一人。大崎氏は先日、自身のYouTubeチャンネル「まんぱつ」に動画「【動きます】日直島田ロスのあなたに、まんぱつがお約束します。(売名)」をアップし、自分なりの見解を述べた。

■日直島田氏について「最初の印象は良くなかった」

 これによると大崎氏は当初、業界歴が長いことを理由に「ポッと出のYouTuberに軽い反感があった」とそうで、日直島田氏についても「正直、最初の印象は良くなかった」とのこと。「ただうるさい人」とのイメージだったそうだが、「観てるうちにクセになった」とし、最近では「すごい」と感じていたそうだ。

 実際、ホールで偶然にも一緒になった際には「向こうから挨拶に来てくれた」そうで、「こんなに人気で売れているのに…」と好感度が「爆アガリ」したと発言。その後、一緒に仕事をした際にも「番組全体を盛り上げようとする体裁や気配り」「誰も傷つけない、人を不快にさせないトーク能力」「機械への知識」などに感銘を受け、以降は「好きになった」という。

 ただ、このまま日直島田氏を褒めるだけで終わらないのが大崎氏。動画のタイトルからもなんとなく推察できる通り、大崎氏は勝手に日直島田氏の後釜に名乗りを上げたのである。

 日直島田氏のような「ワーッというような実戦動画をみんな観たいわけじゃないですか」とすると、「いらんこと喋り系は長くやっている」と猛烈アピール。自身のチャンネルでも「実践動画をやっていきたいと思っている」とし、ホールへの協力をお願いした。

 加えて「島田さんの価格は知っている」とし、「それよりお安くしておきます」とも。日直島田氏のファンがそのまま大崎氏の動画へ流れるか否かはさておき、今後の展開には注目したいところだ。

【注目記事】
【パチンコ新台分析】甘デジ「c時短×遊タイム」搭載の往年タイトル降臨! 大当り180回に続く激熱サプライズに期待!!
パチスロ「1万8000枚」など爆裂情報が続出…話題の激アツ分野へ「大幅にパワーアップ」した大物が参戦!!
パチンコは時に「人生に必要な物」を教えてくれる…編集者時代に「モテ」とは何かを知った!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

パチンコ系トップYouTuber「日直島田」の“引退”に便乗!? 業界の大御所がYouTubeでの「実戦動画」を宣言のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合