NEW

パチスロ「脳トレでARTをゲット」!? 頭脳で勝ちに行く超斬新マシン!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「脳トレでARTをゲット」!? 頭脳で勝ちに行く超斬新マシン!!の画像1

 今も昔もテレビ番組でお茶の間を楽しませてくれるクイズ番組。
 世界の不思議を発見したり、東大生とクイズバトルしてみたり、時には小学生より賢いのか?なんて事までやってくれる番組まである。

 こういった番組は頭の体操にもなるが、15年ほど前にもある携帯ゲーム機が発売され話題となった。「脳トレ」である。

 大人になってあまり使わない脳の部分をゲームで使おう!
 固い頭を柔らかくしましょう!というようなゲームだった。
 このゲームが大ヒットし、世間には脳トレブームが起きたのだ。

 ゲーム機では他にも次々と新たな脳トレゲームが誕生。テレビ番組でも頭をスッキリさせてもやもやを晴らすような番組が人気を呼んだ。書店にも数々の脳トレ本が並び、出勤中のサラリーマンは電車の中で、学校の休み時間には本を片手に問題を出し合ったりしている姿が見受けられた。

 そんな脳トレブームから数年後。
 パチスロ業界に斬新で画期的なパチスロ機が産声を上げようとしていた…。

頭脳で勝ち取るか? 運で勝ち取るか? 斬新なARTストックシステム

 多少脳トレブームも落ち着いた頃、ホールに1台の機種が降臨した。
 SANKYOから発売された『ゴッドハンターV』だ

 この当時発売されたSANKYOの台は非常に特徴的で、上部にミニリール、そして筐体真ん中には大きな液晶がある特徴的な台が多かった。

 そして、この大きな液晶はタッチパネルとなっており画面をタッチする事で様々な演出を楽しむことができるのだ。そのタッチパネルを使用した最終形態と呼んでいい機種がこの『ゴッドハンターV』である。

 最大の特徴は「脳トレゲーム」。
「アヌビスチャンス」と呼ばれるボーナスに当選すると発生する脳トレゲームはタッチパネル上に様々な問題が発生する。

パチスロ「脳トレでARTをゲット」!? 頭脳で勝ちに行く超斬新マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合