NEW

パチンコ収支「余裕でプラス」の最強マシン! モード別の平均連チャン「15.2回」に驚愕!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ収支「余裕でプラス」の最強マシン! モード別の平均連チャン「15.2回」に驚愕!!の画像1
『ぱちんこ 乃木坂46』を1年間打ち続ける本企画「年つっぱ」

 乃木坂46の4期生、賀喜遥香の1st写真集発売が決定しました。28thシングル「君に叱られた」ではセンターを務めた彼女。『乃木ぱ』の4図柄でもおなじみです。意外(?)に166センチと高身長でスタイルが良いのでフォトジェニックな映える写真集になりそうです。

 ちなみに誕生日が8月8日とパチンコにもってこいのかっきー。『乃木ぱ』打つなら推しメン確定ですかね。ライバルは5月5日の与田ちゃん。奇数が強いか、ゴロ合わせ(8/8→パチパチ)のほうが効くか。この勝負も面白そう。

■『乃木ぱ』の収支は余裕のプラス!

 実戦は絶好調。あえて口にしませんでしたが、現時点でトータル40000発以上浮いています。すばらしい。最強アイドルはパチンコでも最強だとこの一年で証明できれば最高です。

 さて12回目。今日は全然演出が発生しません。不思議なものですよね、同じ確率、同じプログラムの台を打っているのに、その時々で反応が顕著に違うのも。リーチがかからない日は終日退屈な展開となり、逆に初当りの早い日は本当に賑やかな傾向になる。

 オカルトだと言われればそれまでですが、車とか家電とかもいわゆる個体差があったり、クセにみたいなものが出るとか、そういうことがまことしやかに囁かれていたりもします。

 そんなこともあってか、初当りはいつもと異なる感じでやってきました。保留変化ナシからLIVE ZONE経由で変身SPSP・生田絵梨花リーチ。ほとんど当らないパターンでしたが、激ラブブーストが発生したのでなんとか当りにつながりました。

 チャレンジ演出。連続RUSH突入記録の更新が期待されましたが、LIVEチャレンジが不発に終わり、久しぶりにRUSHを逃してしまうことに。初当りも375回転と少々手こずったのもあって、ちょっといやな予感です。

 次の初当りも珍しいパターンから。RTC中のだるまさんが転んだリーチがあっさり大当り。RTC中はこの展開が多い印象なので、いまいち盛り上がりにかける気がします。

 初代・2代目『ぱちんこAKB』のときはRTC中に強かったこともあって、RTC中のデジタルアクションは『AKB』のほうが好きです。

 と、そんな浮気心が響いたのかせっかく突入したRUSHなのにノーヒットスルーを喰らってしまいました。選んだ演出は「LIVE ATTACK」。これは本格的に「LIVE ATTACK」に苦手意識を受け付けられましたね。

 集計してみたところ、「乃木ATTACK」は平均4.3連チャン、「MUSIC ATTACK」は驚異の平均15.2連チャン、そして「LIVE ATTACK」はわずか平均1.2連チャンという地獄のような数値に。

 なんかもう本当に「LIVE ATTACK」だと連チャンするイメージがわかないし、すぐ終わっちゃう恐怖心しかないです。1回でも大きく連チャンすれば変わってくると思うんですけどね。とりあえず5連越えを目標に「LIVE ATTACK」に臨みたいと思います。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
【4月18日パチンコ新台①】上位RUSH94%ループのビッグタイトル最新作、「大当り=100%ST」の優秀ライトミドルがデビュー
パチスロ4号機を彷彿とさせるボーナスの出玉感!? 新台『ひぐらし祭2カケラ遊び編』実戦レポート!!
パチンコ「突入率100%」の超高ループ機や至福の1G連マシンも…激アツ新台が目白押し!!

パチンコ収支「余裕でプラス」の最強マシン! モード別の平均連チャン「15.2回」に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合