NEW

パチンコ「日直島田」最後の動画を公開…「引退理由や暴露話」も飛び出す!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「日直島田」最後の動画を公開…「引退理由や暴露話」も飛び出す!?の画像1

 先日、人気パチンコYouTuber「日直島田」が引退を発表し大きな話題となった。

 このことは自身のチャンネルで動画としても発表。Twitterにおいても告知し、3月31日に配信する動画を最後に今後YouTuberとしての活動を停止するという。

 この時点では引退の理由は明言されておらず、様々な憶測がファンの間で飛び交った。その中には「結婚して一般的な職につくのでは?」「新しい事業を立ち上げるのだろう」という声もあった。

 日直島田はパチンコ実戦を主とするYouTuber。自身のチャンネル「日直島田の優等生台TV」で動画を投稿する傍ら、マルハンチャンネルなど他媒体でもレギュラー番組を持つ。

 YouTuberとして活動する以前はパチンコ動画の編集に従事した時期もあり、スロパチステーションなど有名チャンネルのスタッフとして参加したこともあるようだ。

 2013年9月にチャンネルを立ち上げ初の動画は2015年11月。そのキャラクターと優れた動画編集能力でみるみる頭角を現した。今年3月末で約6年の活動に終止符が打たれる。

 3月31日、ついに「日直島田」として最後の動画が公開された。その様子は日直島田の優等生台TV『さようなら、日直島田。』で確認可能だ。

■思い出話だけでなく様々な暴露話も…気になる引退理由は?

 トーク動画ということであったが、ホールで『アイムジャグラーEX』を実戦しながらのトークとなっており、1時間36分と長尺。1時間を超えるがそれを感じさせない内容が詰まっている。

 最後ということもあってか、これまでの思い出話だけでなく様々な暴露話も飛び出した。例えば収入の話や他媒体との関係などである。詳しくは動画をご覧いただきたいが、人気YouTuberらしい高額な広告収入を得た時期もあったようだ。

 気になる引退理由についても言及。これまで「やりたいことがある」との発言があったが、それが「世界一周」であることが明かされた。

 目的を終えた後に活動に復帰する可能性も示唆。数年後には帰国するとのことで、その後はどのような活躍を見せるか今から楽しみだ。

 同チャンネルの更新はストップするが、いつでも過去動画を視聴できるよう存続する様子。これを機に「日直島田の優等生台TV」を見直してみるのも良いかもしれない。

【注目記事】
パチンコ「RUSH約96%継続」の爆速ライトミドル! 7揃いが1/3で押し寄せる!!【新台速報】
パチンコ「117連・5万4000発」に続く爆裂を期待…「右ALL10R・3000発フラグ」搭載の超激熱ライトミドル爆誕!!
パチスロ新台「2400枚完走後も激アツ」現行機最強クラスの“暴君スペック”が爆誕!新台分析―パチスロ編―

パチンコ「日直島田」最後の動画を公開…「引退理由や暴露話」も飛び出す!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合